しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

類は友を呼ぶ ってのか・・・

 

 

北の刈り上げ君と

元諜報員の大統領が

首脳会議。

 

軍事協力?機密の供与?

原子力潜水艦やら戦闘機やらを

北の刈り上げ君が手に入れたら。

恐ろしい話ですねぇ。

 

きな臭いニュースを見るたびに

ずん と気持ちが落ち込みます。

こんなヤバい国々と近所付き合いしていかなければならないのは

大変です。

ホタテが売れないくらいは序の口なのかなぁ。

海に囲まれた日の国は、

逃げるにしても太平洋側しかないよねぇ。

船 いっぱい用意しないと。

 

これが終わりの始まりじゃないことを

心から願います。

 

****

 

今日の写真を選んだ理由

周囲のざわつきにが関係なく

花は咲く。

土や風や水や太陽の力があれば

花は咲く。

朝っぱらから ワイドショー見て

どんよりしている自分。

少し元気を出すために。