しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

うっそぉぉぉ 白い犬編

 

 

 

最近 白い犬の夢を立て続けに見ました。

最初の夢には

私が溺愛していた しゅば が

元気だったころとまったく変わらず

私の胸に飛び込んできて

尻尾をちぎれるほど振り回して

「もうわかったから」というほど 私の顔をなめまわして。

重さも 匂いも ふわふわした毛の感触も

あのまま。 胸が苦しくなるほど

若い頃の しゅばちゃん。

だけど ひとつだけ大きく違うのは

色が 白いんです。

しゅば は黒。

ドイツ語のschwarz(黒 シュバルツ)が名前の由来。

しゅばは黒プーなんです。

なぜか それが白色のしゅば。

妙に不思議な感覚でした・・・・

 

そして 先日見た夢は

2階の私の部屋へ、見知らぬ猫と犬が迷いこんできて。

その犬がやっぱり白い犬。

みたこともない犬種。

毛はそれほどふわふわしていないけれど。

体のしっかりした 中型犬。

やっぱり尻尾をふりふりして

懐いている。

 

でも 私にはもう犬は飼えないから と

抱っこして 下の玄関から 外へ出してしまいました。

 

夢はそこで覚めました。

あ~~ 夢で良かった。

あの白い犬の心配はしないでいいのね。やれやれ。

 

ふと 白い犬の夢を見るって なにかの予兆?と思い

ぐぐってみたら・・・・

夢占いでは

白い色というのは 幸運や運気アップの吉夢が多いととのこと。

犬の夢は友情や対人運、恋愛運・金運のアップを意味しているのだとか。

・・・・・

 

それ早く言ってよ~

対人運とか恋愛運とか金運アップの犬を

夢の中とはいえ 玄関から追い出した私は・・・・

 

せっかく見た白い犬の運気

ダダ下がりってことでしょ~~~~~💦💦💦

 

でも 最初に見た 白いしゅばの夢は

ずっと抱っこしたままで夢が覚めたから

行って来いで 現状維持ってことかしら。

 

よし

次に白い犬の夢を見たら

絶対に逃げないように羽交い絞めして

抱き倒してやるぅぅ。

逃すものか 私の金運!!!

 

****

 

犬たちのお散歩コースにあった公園へ。

まだ 一緒に散歩している感覚が残ってる。

公園の入り口には白い彼岸花が!!

これは夢じゃないけど

せめて 逃したかもしれない運の埋め合わせをば。

少し薄いピンクがかかっているところが好き。

 

しかし・・・・

雨上がりの夕方。

虫よけスプレーをしていたのに

洋服の受けからも ぼっこぼこに蚊にさされまくりました。

顔や指先まで。

参った参った💦