しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

雲が好きと言ったら

f:id:syubachiko:20230927103245j:image

 

 

 

小さい頃から 雲が好きだ。

「のんちゃん くもにのる」って本が好きだった。

妹が先日

「おねえちゃん 雲に乗りたいって だいぶ大きくなっても言ってたよね。」

というから

「今でも思ってるよ」と 笑った。

 

特に夏の雲が大好き。

入道雲とかみるとワクワクする。

最近は ゲリラ豪雨とかで

限度を超えた雨が降るので 昔ほどは手放しにワクワクはできないけど💦

 

小学生の頃、フィルムカメラで。

何本も雲だけを撮って、父に現像を頼んだら

えらく怒られて。

「こんなしょーもない雲ばかり撮るな。現像代がもったいない!」

それから カメラも取り上げられてしまい・・・・💦

 

デジカメが普及してからは

現像代の心配がなくなり

好きなときに好きなように雲が撮れるようになって。

季節の雲を楽しめるようになって。

良き時代です。笑

 

今 こうして、雲を見上げると・・

もし あの時 父が真逆のことを言ったら

私の人生は変わっていたかも と思うことがある。

本人の人生だから 親がどうのってことを言ってはいけないのかも!?

親ガチャ って言葉もあったけど。

スピな世界の中では

「自分で親を選んだ」って言う方もいらっしゃるし。

 

わかりませんね。

 

でも 今になって、ひとつ言えることは

「これでいいのだ」 ってことかと。

 

あ~すれば

こ~すれば

後悔は山のようにあるけれど

じゃぁ あ~したら こ~したら 今よりマシだったの?と自問すると

いや さほど 変わりはないのかも・・・・と自答しちゃう。

 

いいじゃない。

今 こうして 空を見上げ

雲を美しいと感じられたら。

その瞬間に感謝。

 

って今日が優等生っぽくまとめてみた♪