しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

悲しみのスパイラル

f:id:syubachiko:20230928203336j:image

 

昨日はなぜか 夫や犬たちとの生活が懐かしくて

ウルウルしてしまいました。

それは突然、ふと 襲ってくる悲しみ。

 

今でも「ただいま~」と言って

ドアを開けて帰ってくるような。

犬たちが夫の帰宅を

全身で喜んでいる鳴き声や。

 

つい数年までそこにあった

幸せに満ちた日常が

すっぽりと欠け落ちてしまってる・・・

 

現実からの疎外感。

これって うつの始まり???

 

あ でも 食欲だけは 変わらないのよ。

何を食べても 美味しい💕 と思うのよ。

だから どんどん 増量していくのよ。

過食とかじゃないのだけど。

ちゃんと 時間を決めて 食べているのだけど

なぜか 美味しいから ちょっと食べる量が増えちゃうの。

 

幸いにも

やらなくてはならないことに迫られてるから

倒れるわけいかないので

それが支えになってるのかもしれない。

 

いつか・・・

この疎外感から 開放される時が来るのかしら。

 

二度と会えない ということが

こんなにもこんなにも 悲しいとは

想像はしていたけれど

はるかに超える悲しみですわ💦💦💦