しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

🌹お見事🌹

f:id:syubachiko:20240510063340j:image

実習で横浜イングリッシュガーデンへ行きました。

いつも横浜からタクシーだったのだけど、

横浜西口から無料送迎バスが出ているので

節約♪と思ってバスにて。

朝はポツポツ雨が降る感じで。

こんな日は人が少ないだろうと思いきや

45分前なのにすでに10人くらい並んでいました💦

臨時便が出ていたので 30分ほど待った感じ。

 

池袋から 埼京線相鉄線乗り入れってのがあることを知り

帰りは電車で帰ってこよう!と思いました。

 

ランチをして終わると日差しが出てきて。

それはそれは 綺麗!!!

ともかく 圧巻です。

あの限られた空間の中で あれだけの花を咲かせることができるって

ガーデナーたちのプロ意識を感じました。

イングリッシュガーデンって やっぱり素敵です。

ちゃんと計算してデザインされて造られているのに

こぼれ種や自然に増えた下草の花々、

手植えされたとしてもその「植えましたツ!」感が無く

自然の風に揺れるその調和が 本当に素晴らしい!!!

 

バラの最盛期に来るのは初めてだったので

こんなに素晴らしいとは思いませんでした。


f:id:syubachiko:20240510063338j:image

入場前から

エントランスからして すでに ワクワク感にあふれてます。

暑く無くて ちょうど良い感じでした。

本当に素敵感満載でした。

 

とりあえずスマホ写真をアップしておきます💦