しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

なんにしても奥が深い

飽きっぽい私は多趣味だけれども、なかなか長続きしない。

で 趣味を実益にしたがる。

で 挫折する。

てのが 私がこれまで数々の趣味を渡り歩いた結果なのだけど。

写真だけは なかなか 熱が冷めない。

趣味を実益にしているところもあって

お花の次に長く続いている。

 

1年前から 同じ先生にプリントの仕方を習い始めて。

隔月に1度開催されるのだけれど

昨日は さまざまなプリント用紙によって色の出方や雰囲気の違いの勉強をしました。

一言にプリント用紙と言っても数限りなくいろいろな用紙があります。

和紙もあわ、伊勢と諸々。

布にもプリントができるので、SNSにアップするのとは、違う勉強をしないとです。

プリンターによっても変わってくるし。

どんどん 奥深い世界にはまっていく感じ。

と 紙代も高いので 本当にお金がかかる。

 

でも 仕事にも参考になるので、無駄ではないと思いました。

それにしても みなさん 個性あふれた作品で

10人10色 そのものです。

同じ機材で同じ被写体を撮っても

それぞれ 色が違うのですよねぇ。

もしかしたら 私が見えている色と他の人とは見え方が違っているのかも💦

 

写真の整理をしていて

先日 近場の公園で撮った カキツバタを見つけました。

この姿 色が大好き。

毎年 GWの頃が一番 綺麗♪

 

まだまだ 修行は続きますが、

体が動く限り 撮り続けていきたいと 思いました・・・