しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

近場の公園が一番

f:id:syubachiko:20240429150737j:image

あしかがフラワーパークに行こうかなー

浜名湖花博に行こうかなー

軽井沢レイクガーデンに行こうかなー

昨夜、軽井沢への高速バスの予約サイトまで検索したのだけど、

関越が混んだらやだなーと思い

どこ行っても人だらけだろうし。

 

近場の公園で、ゆっくり写真を撮れれば良いかと

結局、いつもの公園。

朝9時からっていう私にしては、早めの時間からスタートです。💦

 

まずは、野草観察公園で、モーニング缶コーヒーを飲みながら、まったり。

花々の写真は後日アップ。

今日は、スマホで撮ったものをアップします。

 

三宝寺池は、カキツバタの一番花が綺麗。

好きなお花。

シュッとした姿と紫色🟣が好き。

和を感じます。

昨年は根津美術館へ行って、屏風とカキツバタの庭園を満喫しました。

今年は、近場で堪能。

 

f:id:syubachiko:20240429152445j:image

三宝寺池の周囲からは、一般住宅やビルが見えないのが何よりの贅沢。なので、都内であることを忘れるくらいです。

願わくば、この景観がずっと続きますように。

インバウンドの影響もなく、静かで穏やかで。

このままがいい。

そう言えば、埼玉の稲荷山公園駅が某アニメに登場していて、聖地巡礼で脚光を浴びてるって知人が言ってたけど。

頼むから石神井公園はアニメに登場させないで〜。

外国人観光客さんも来なくて良いから〜。

何にもないから〜。

急行が止まる駅なのに、何にもないから。

マグドナルドも撤退しちゃったし。

ダイソーニトリも何にもないから。

f:id:syubachiko:20240429153651j:image

なんか、シュールな後ろ姿。

こんな感じのまーたりした公園だし。

 

今回も「何 撮ってるんですか?」と聞かれました💦

茶道の先生と生徒さんだそうです。

牧野記念庭園から徒歩でいらしたそうで。

朝ドラの時は混雑していたそうですが、

今日は空いていたそうです。

しばし、談笑。

その後も、「プロの方ですか?」とか声かけられて。

やーん、撮ってる姿、プロっぽい?😆

石神井写真クラブだったか?

写真展をするからとDMをいただきました。

この方ともしばし談笑。

 

なんやらかんやらで結局5時間も公園におりました。

私のGW初日は、近場でまったり。良い休日でした。