しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

ミモザ 奮闘記

 

昨日は、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってました。

今年度のアンバサダーは3月31日で任務終了です。

遠い中 電車を乗り継ぎ よく頑張りました。

車なら家から45分で着くところを

電車&バスを乗り継いで 2時間半~3時間

時間のロスと言われたらそれまでですが

電車好きな私にはストレスが溶けてなくなるような

大切な時間でした。

 

きっと アンバサダーが終了しても

ちょいちょい 行くと思います。

森林公園と秩父は私にとって大切な場所となりました。

 

昨日は山々がとても近く見えて。

あの山を越えれば 群馬の山々が見えてくるのだろうなぁ

赤城山・・・

そして 一番 好きな山 浅間山

そんなことをぼんやりと思いながら

関越を走っていることを想像しながら

東松山あたりの車窓を楽しんでいました。

 

ちなみに 関越での帰り道

草津から聞いていた FM群馬が聞けなくなるのが

東松山のあたりでした。

電波が拾えなくなるからでしょうか・・・・

そして ここで ナック5に切り替えていたものでした。

 

そんなことをぼんやり思い出しながら

森林公園に着くと

やっぱり 癒されまくり♪

今日は 西口から入園。

渓流広場で かるく休憩して

植物園へ

ボーダー花壇を奥へと進み

ミモザの木へ。

日曜日だったので たくさんの人が

わんちゃん や お子さんと

ミモザの中で映え写真を撮っていました。

 

このミモザは大木なのと

枝が地面すれすれまで 垂れているのとで

枝の中の方まで入って ミモザに囲まれたように撮れるのです。

画面が一面 黄色に囲まれて撮れるのが良いのでしょう。

写真撮りに列ができていました。

 

私は ミモザだけを寄って撮っていたので

みなさんとは 少し離れた所だったのですが

お子さんを撮っているお母さんの大声がダイレクトに届いてました。

ん・・・

そんなに怒って撮っても・・・・

「あ~~~ 動くなっつってるだろっ!!! 

ピンボケじゃん!!!

ダメ やり直しだよ。」って💦💦💦

と何度もダメ出しの檄を取ばしておりました。

 

後ろで並んでいた人が

「もう いいですか?」と 言ってたけど。

だいぶ 長いこと 頑張っておりました。

 

ん・・・なんだろうなぁ・・・

映える写真を撮るには

かなりの労力が必要なんですね。

こだわることは良いことだと思っていますが。

 

でも

うちの子が一番 というのは 心から理解しているので

不愉快ではなく 苦笑い って感じでした💦

 

早春の公園には まだまだ たくさんの春の花が咲き出しました。

ともかく 癒されまくりの一日でした💦

 

****

とはいえ

公園サイドとしては ミモザに囲まれた子供の写真の方が

宣伝効果は抜群だと思います・・・