しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

限られた時間の中で

 

久しぶりの青空♪

午前中 打ち合わせの為 来客。

さくさくっと色選びで終わると思いきや

あれこれ 話が進んでしまい・・・

1時間半も時間が過ぎていた💦

 

1か月1回は森林公園へ行って

SNS(私はインスタを使用)2投稿以上 というのが

アンバサダーのミッションなんだけど

今月は 娘の出産あって重ねて 仕事がMAX忙しくて

どうにも時間が取れませんでした。

お天気が良い 昨日しか行ける日が無かったので

長引いた打ち合わせの後、思い切って行ってきました♪

 

小竹向原で乗り換えたら

運よく Fライナーに乗れたので

なんと家から公園まで1時間40分で到着♪

記録的な速さで到着できました。

 

 

いつも悩むのが 何口から入るか・・・

西口から南口へ と思っていたのですが

なにしろ閉園時間まで2時間ちょっと。

ひろ~~いので歩く時間半分、撮影時間半分

どのルートが良いか・・・

で 結局 森林公園駅から先に来ていた南口行のバスに乗ったという💦

久しぶりの青空のせいか 駐車場はいっぱい。

でも 園内がとんでもなく広いので

それほど人の多さは感じません。

 

まずは 南口入って すぐに右手に広がる梅林へ。

終わった花もありましたが まだまだ 綺麗です。

これから咲き出す品種もあるので

まだ 見ごろって感じでした。

後日 写真をアップする予定。

文章はまったく関連性のないものになるのかと💦

 

 

今回は 梅と シクラメンの原種を撮るのが目的だったのですが

園内 ところどころに 可愛いお花が咲いていて

ちょいちょい 足を止めてしまいます。

それと 私はやっぱり森林の中を歩くのが好きなのですねぇ。

ついつい 足を止めて 鳥を見たり、空を見たり

大きく深呼吸をしたり・・・

なんでもない時間を過ごすのが好き。

ベンチに腰掛けて おにぎりを食べたり・・・

たぶん アンバサダーの任期が過ぎても、疲れたらここへ来るだろうなぁ と。

まだまだ 未知のルートがたくさんあるんです。

毎回「こっちに行ってみよう♪」な小道がたくさんあって。

まだまだ 見つけていないお花たちが たくさんたくさん あります。

 



今 クリスマスローズが たくさん咲いています。

写真を撮るのは苦手な花なのですが💦

下向いているから 腹ばいにならないと撮れないから。

でも カメラの背面がバリアングルになってからは

しゃがむだけで撮れるようになったので便利です。

それでも 雨上がりの水分を含んだ土が膝小僧にシミを作ってました。

帰宅して着替える時に気が付いて、ちょっと笑ってしまいました・・・