しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

スナップ撮りが好きなんだ

f:id:syubachiko:20240224075200j:image

 

昨日は寒かったですねぇ・・・

火曜日は24℃だったのが 金曜日には4度って・・・

これだけ気温差が激しければ そりゃーみんな体調崩しますわ。

週末は 娘の所へ行かなくて良いので

昨日は 久しぶりに一日 寝倒しておりました。

パジャマのままで、ほとんどベッドの中で。

夜は 少し 動きましたが。

そのあとゆ~~~くり湯舟に浸かって。

ストレスが溶けていきました。

 

何も考えないで ぼんやりしている時が一番好き。

最近は 好きなことを優先することにしています。

人生 我慢という修行が大切! という考えでおりましたが

いやいや 我慢したぶんだけ 不満が溜まってしまい

結局 負のエネルギーとして体のどこかに蓄積していくのだと。

もちろん まったく我慢抜きで生きていけませんよ。

でも ここは譲れない というところは我慢しないようにしてる ということ。

自分が誰かの役に立っているという明確な自覚が有る場合は

我慢を生きがいと感じるように 脳を誤魔化す。💦

でも

たまに 脳と体の機能が乖離することもあるので

そいう時は 思いっきり体を休ませてあげて

一日 好きなことだけをする。

それがもしかしたら ちがうストレスを貯めることになるかも知れないけれど

好きなことをやり倒しす って時間も

たまにはあって良いのかと。

チートDay ってことで。

****

今日の写真

なにげない工事現場になぜか惹きつけられた。

思わず スマホでパチリ♪

こういう時の為にコンデジを持ち歩くべきだわよねぇ・・・

ん~~~ スマホの望遠機能が上がれば

スマホで完結できるよねぇ・・・

センサーサイズがAPS-Cと同じくらいになったら

スマホだけで十分よねぇ~・・・

そんな日が来ないかなぁ~

 

ビルド&スクラップ

街は常に変化していくものなのでしょう。

切り取られたように ザックリ残ったコンクリートの壁が

何かを語っているようで、しばらく写真を撮っておりました・・・