しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

甲状腺エコー

 

 

新年最初のお支払いは

内科のエコー検査代でございました💦

年末、脂質異常症のため新しくかかった内科にて

頸部血管エコー検査をしてもらったところ

右の甲状腺に影があるということで

今日は エコーのモードを甲状腺にして

詳しく検査してもらいました。

万が一 悪性腫瘍の疑いがあると言われたら・・・

覚悟はしているつもりでも、怖い。

もし癌と確定したら ともかく 断捨離をしようと心に決めていました。

私は 癌と戦う予定は無いのですよねぇ・・・

もしかしたら 何の治療もしないかもしれない。

どっちに転んでも 辛いだけなのではと思ってしまう。

勝てる気がしない。

勝ち目のない勝負はしない。

 

ストレスからか 胸が痛くて仕方ない。

お腹も痛い。

歯も痛い。

腰も痛いし 足も痛い。

ってもう わけわからないほどの絶不調!!!

f:id:syubachiko:20240105194830j:image

 

エコー検査の結果は、良性でしょうとのこと。

表面がつるんとしていることと 中もぐちょぐちょしていないとのこと。

悪性だともっとぼこぼこしているらしい。

って とっても抽象的な表現でしたが。

でも 半年に一度 エコーで経過観察をすることに。

しかし 正常な左側の大きさから比べると3倍くらいの大きさになってる。

いずれ 摘出手術をすることになるのでは・・・

だったら 体力のある今のうちが良いのでは?

と 質問すると

しばらく様子を見て行きましょうということでした。

なんだか・・・体に明らかな異常を持ちながら生きているのは

ちょっと 憂鬱💦

まぁ そういうお年頃なのでしょう。

 

血液検査では 中性脂肪は、やはり・・・かなりのお高め。

なんとかしなくちゃ。

気が付けば このお正月休みで2kgもデブってるし。

下着がキツイって 最悪だよね・・・

 

今年こそ~~~~

マイナス3キロ

がんばるぞ~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:syubachiko:20240105194833j:image

 

といいつつ

♪ダ~イエットは明日から~♪

途中のコンビニで コロッケとどら焼きとカフェラテ買い込んで

公園のベンチで 遅いオヤツタイム。

やる気あんのか おのれ~ と 自責しつつも

久しぶりのコロッケに

こんな美味しいものを我慢しろって

イケズぅぅ ですわ。

 

f:id:syubachiko:20240105194827j:image

 

傾き始めた日差しが大好き

野草観察公園では ほとんどが冬枯れていますが

八重の日本水仙がすでに咲き始めておりました。


f:id:syubachiko:20240105194824j:image

 

スマホでパチリ♪ですが

冬の斜めの光が大好き。

春は足早に駆け抜けていくので

春ちょっと前に今ごろが けっこう好き。

それでも ちょいちょいお花が咲き始めてきてるので

ソワソワしてしまいます。

また 電車に乗ってでかけたくなっちゃうから。