しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

ご冥福を祈ります

数日前 ふと

「そういえばエスパー伊藤さんってお元気かしら」と思ったんです。

なぜか ふと・・・

 

エスパー伊藤さんのファンだということは無いのですが

というか どちらかというと苦手な芸風なのですが

いじられ愛されキャラだったのでしょうか。

 

数年前、体調を壊したお姿がワイドショーで取り上げられた時

変形性股関節症だと 発表されていました。

手術をすれば良くなるとのことでしたが

同じ病気を患った私としては、ものすごく大きな違和感でした。

そして ご丁寧に そのワイドショーの取材班が

変形性股関節症というのが どういう病気なのかというのを

専門医に聞きに行き、フリップを持って説明していたのが

私の主治医でした。

先生・・・ご本人の歩く姿を一度、映像で見てから取材を受けるべきですよ~と思いました。

当時 ちょっと有名になっていた先生なので テレビ取材ってことに舞い上がってしまったのかしら。💦

私は、むしろエスパーさんの症状が夫に似ていたので、股関節よりも先に脳神経内科を受診すべきだと思いました。

もし 私の主治医があの映像を見たら、同じことを思ったと思うのですが・・・・

てか あの時 私の術後検診予約を入れた時「その日はテレビ取材で休診です。」と言われたのは

このためだったのかしら???と 当時 思ったものです💦

エスパー伊藤さんが 当初 「よく転ぶのですよ。なんでもないのに転ぶんです。

おかしいですよね。普通じゃ考えられないです。」と言っていたのも、

股関節の病気じゃないと思いました。

変形性股関節は、股関節や腰の痛みで歩けなくなるのだけど

転ぶことはめったにありません。

足に力が入らないのではなく 痛みで歩けなくなるんです。

足が前に出せないほどの痛みです。

呂律が回っていなかったのも 気になっておりました。

今日のワイドショーでは 後に脳梗塞を発症したとのことでした。

確かに その可能性もあるような。

ま、 私が病名についてとやかく言う筋合いはないですよね。

闘病は大変だったと思います。

ご冥福を心から願っています。

 

 

一昨日、昨日と風が強かったですね~

今日の写真は一昨日の豊洲公園の夕焼けです。

風で白波が立ってました。

この日はあまり焼けませんでしたが

やっぱり景色が綺麗でした♪