しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

偶然だろうけど

f:id:syubachiko:20231005094051j:image

 

 

夫が残した会社を、無我夢中でなんとか今日まで続けてきました。

お陰様で10期目を迎えようとしております。

私の誕生日も 結婚記念日を忘れてしまうので

会社の創立記念日を結婚記念日にいたしました。

というのは 後付けで

たまたま その日が登記に行くのに都合が良かったという💦

 

「お陰様で10周年」と銘打って

本格的に営業をかけて、冬陣をむかえようと準備をしていたところ

 

娘が・・・

妊娠したと さらりと言うもので💦

えええ???

二人目は無い と キッパリ言い切っていたから

残念とは思っていたのだけど

まぁ 一人っ子も有りかぁと思ってました。

孫1号は8歳。

ちょっと離れた兄妹(もう性格は分かっている様子)になるのね。

予定日がなんと夫の誕生日。

予定日だから 決定じゃないけど・・・偶然だろうけど・・・

で そのあたりは 仕事が一番 忙しい頃。

体がもう2つ3つあってもいいかな って程。

「じゃぁ パパさんのお母さんにお手伝いしてもらいましょうか」 と

というと 孫1号パパのお兄様も同じころ、赤ちゃんが誕生するみたいで

初めての子ということで お母さんはそちらへのサポートへ回るとのこと。

なので 私がサポートするしかないのよね。

 

ちなみに

息子のところにも1か月違いで2人目が誕生する予定らしく。

孫2号にも 弟か妹ができるのね。(こちらはまだ性別を聞いていないとのこと)

良かった。良かった。

で 聞けば孫2号ママのお兄さんのことろにも2人目が誕生するらしく。

それぞれ1か月おきくらいに4人の赤ちゃんが誕生する予定ということで。

 

それぞれの ばぁば はフル回転のようですわ。

当然 私も お手伝いをしないとなので

仕事との両立を今から悩んでおります・・・

でも もう あの小さな赤ちゃんを抱っこしたり

お世話することは無いだろうから

出来る限りのことをしたいと願っています。

 

ときに

昨日は 孫1号が高熱を出してしまい。

娘は妊婦検診で出かけるとのことで

リスケも考えたようでしたが

私が孫1号のお世話に行ってきました。

40℃を超える高熱ですが、食欲が少しあるので

大きな病気ではないなと 思っておりました。

 

素麺を作って一緒に食べたり

梨を向いてあげたり

首を冷やしたり

お水をあげたり

看護ってやつです。

なんか 夫の介護を思い出しました。

あれして これして とリクエストを受けて

一日 動いていた頃が 遠い昔のことになってしまったような。

でも こうして ふと 思い出したりするのですね。

 

娘が帰ってきて 小児科で受信したら

インフルエンザA型だったそうです。

鼻に綿棒を突っ込まれて ぐりぐりされると

「脳まで行っった!脳 壊れた!」と泣いてらしく。

娘は爆笑してしまったとか。

 

家に帰ってきたら 少し 元気が出たようで、

妊婦検診でもらってきたエコー写真を見て

「そっかぁ 僕も1週間くらい 育児休暇 とらないとな。」

と 小学校を休む気満々だとか。

妹のお世話をするのが楽しみで仕方ないらしく。笑

 

娘がインフルに感染しないことを願い

そして 前期高齢者の突入まじかな私も

感染すると重症化するかもなので

帰り道

ビタミンCと亜鉛のサプリを買いました♪

(発熱したときに良いらしい)

 

とりあえず

恐れることなく

悩むことなく

流れに任せて生きていこうと決めております