しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

季節は巡ってはいるみたいだけど

 

 

 

インスタのリールって

ファン登録していなくても、知らない方のが 突然流れることありますよね。

 

娘さんを亡くして すぐにご主人を亡くして

そして 間もなく愛犬を亡くして。

葬儀屋さんを起業したというリールが。半分PR的な感じ?

コメントを読んでみると

世の中には 不公平な程の悲しみを抱えて生きている方がたくさんいらっしゃるのね。

その方々の何人かが

「主人に会いたい」「娘に会いたい」と

先だった愛する人やペットに対する想いをつづっていました。

それを読んでいるうちに号泣。

「会いたい」という気持ちを胸深く沈めていた自分の気持ちが

一気に爆発してしまったようで。

そんなこと言ったって 仕方ない。

もう二度と会えないのだから。

この1年半 会いたいと思う気持ちが頭をもたげてくると

両手で思いっきりその気持ちを胸深くに沈める

そんな日々だったような・・・

 

こういう気持ちは 何かで紛らわせるのが一番 と

すぐに出かける用意をして

国営武蔵丘陵森林公園へ向かいました。

電車とバスを乗り継いでやく3時間(遠っ)

森の中を歩いて、汗をかいて、ソフトクリームを食べて

写真を撮って。

 

風を感じると

みんながその風に乗って 傍に来てくれていると信じてる私。

寂しいけれど 安心するんです。

説明しにくいのだけど

木々の葉のそよぎが大好きだった夫が

そこに居るような・・・・

 

広~い広場に 私 たった一人。

運動広場に植わったケイトウを写真に撮っていて

気が付いたら そこに居るのは私 一人。

風が吹き抜けていくと

そのたびに 心が落ち着きます。

 

 

ふと 反対側に目を向けると

え? 雑草の中に 赤い色。

近くによると 彼岸花!!!

9月2日ですよ。お彼岸にはまだまだ 日にちがありますよ。

今まで どんなに猛暑であっても

この花だけは しっかりとお彼岸あたりに満開になると思っていましたが

やっぱり・・・・植物の世界にも温暖化は影響が出ていまのでしょうか・・・