しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

改札出るのも一苦労

昨日は 久しぶりに妹家族と一緒に過ごして、楽しかった~

しかし 東村山駅の出口で迷ったり。

って なんであんな小さな駅で迷うかというと~

ホーム中央に階段が2か所あるのですが

その階段は乗り換え専用。

出口はホーム後方に1つあるのみ。

って 新宿に向かっての後方。

方向オンチな私は後方というアナウスに おもいっきり先頭へ。

後方という表現ではなくて 「所沢より」と言って欲しかった💦

そして 改札では スイカトラブル💦

乗車記録が無い!? じゃ私はどうやって自動改札をすり抜けたんだ?

入る時にはエラー表示は無かったぞ!

 

な 思いっきりオバサンしている私。

姪が改札口まで迎えに来てくれていて。

ロングヘアを束ねていない妹の姿を初めてみたような・・・

いつも後ろで束ねているから。

なんだか 若く 華やかに見える!

ん~~~ 髪型って大切♪

私はず~っとショート。

でもって この数年で爆肥えしたので 3歳差以上の年の差を感じる💦

 

いつも 妹の家へ行く途中に通り過ぎていたレストラン。

こじゃれたレストランで 行ってみたいなぁ と思っていました。

和風イタリアン って? どんなん?と思っていました。

とても フレンドリーで素敵なお店でした。

きけば 妹の知人だそうで。

一度 母を連れてきてあげたかったとのこと。

それが心残りだったという妹。

 

そうね・・・

先に逝かれてしまうと

残されたものは 心残りばかりよ。

仕方ないわ。

 

妹 仕事を辞めて

本格的に沖縄との2拠点生活をするようです。

孫のお世話がしたいみたい。

よくおしゃべりする、孫姫が可愛くて仕方ない様子💕

しかし 4人が一斉に辞めちゃう妹の職場って なんだろう。

何があったのだろう。

そこに興味を感じる~

****

八重桜も終わってしまったというのに

やっと 現像したという💦

 

今日で「母の日プリザ」は納品終了予定です。

予備も用意したので 仮に追加が来ても

もう慌てることもないし~

明日から 私のGW。

とりあえず お蕎麦を食べに行こうっと💕