しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

2時間半・・・

 

孫の英語塾。

教室まで送り届けて、レッスンが終わるのが2時間半後。

都内でも人気の塾らしいけど。

2時間半も どうやって時間を過ごせばいいのだろうか・・・

と 思っていましたが。

妹とゆっくりLINEをしてたら けっこう時間が経っていました。

例の面倒なグループLINEの相談。

やっぱり 異常だと言ってくれたので

抜けること決定!

だいたい 65歳にもなって なんでグループLINEなんかに煩わされなければならないんだ?

だんだん 腹が立ってきてしまった。

グループLINEってさ

本当に面倒だけだわ。

その中で自己実現しちゃってるのね。

「息子が受験合格しました」とか流れてくれば

みんなのおめでとう~ スタンプが舞いだす。

私はあなたのご子息に会ったこともございませんっ と呟きながら

非表示へ。

だけど そんなことを続けていると

だんだん 自分の心がすさんでくる。

大人げない?

一緒に おめでとうスタンプを押すべき???

私をのぞく8個のスタンプを

うっとおしい~~~っと感じる私が 小さいの???

そんなグループがあと2つもあって。

毎日、毎日、毎日

ただただ 非表示を押しまくる。

なこと書いてると眩暈がしてきた。

やめや 自分。

****

先日 逗子海岸。

今は体調が悪くて 外へ出る気力が無い・・・

一日 寝ていたいわ。