しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

荻窪教会通り

f:id:syubachiko:20240209165328j:image

大学生の頃、この駅から中央線に乗って通っていたので、思い出の街です。

大人になってからは、荻窪にある会社に勤めたり

結構、有名な酒場に入り浸ったりで。

荻窪は、私にとって、もろもろの思い出が詰まったところ。
f:id:syubachiko:20240209165112j:image

教会通りは、あまり行かないのだけど、

フォトジェニックなお店が多くて。

スナップ撮りによろしげ。


f:id:syubachiko:20240209165128j:image

あー、世の中はバレンタインデーとかで、

浮かれてるのかしら?

女子が男子にチョコをあげるシステム、

いい加減、古臭くないか?

昭和だよ、昭和❣️


f:id:syubachiko:20240209165124j:image

ここは、蜂蜜専門店。

今でこそ、蜂蜜だけのお店って珍しくないけど、

ここが荻窪にできた当初は、けっこうメディアで取り上げられてた。

店内、オシャレだし。

しかし、個人的には、蜂蜜は宮古島のが絶品。

今のところ、私の中でコレを超える蜂蜜に出会ってないわ。

****

目眩と首の凝りが酷くて。

昨日は2年ぶりに鍼を打ってもらいに。

首は、だいぶ楽になりましたが、

目眩がひどくて。

今日は、仕事の合間を縫って耳鼻咽喉科へ。

突発性なんたらっていう、目眩。

毎回、薬を飲むと治る。

やっぱり2年ぶりだったらしく。

先生から「久しぶりだね。元気してた?」とか言われた。

2年前の2月といえば、夫が亡くなる1ヶ月前。

やっぱり、凄いストレスの中で生きていたんだなぁ。

今のストレスの原因は、グループラインのうっとうしさ、だなぁ。

抜けるための、ナイスな言い訳ってないかしら・・・