しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

夏を満喫♪

 

息子、娘、孫たち

身内のみで一日、夏満喫。

息子と娘は、子供の頃から仲が良くて。

年間、数回姉弟とそれぞれの子供を連れて

4人で出かけていました。

送られてくる写真を見ては、

私も行きたいなぁ と思っていました。

介護が重なっていたので、

長い時間 家を空けることができなかった。

 

今年 初めて

私も参加♪

 

孫たちの歓声に思いっきり癒されまくり。

 

 

入間川

初めて来ました。

西武池袋線 飯能から、車で10分ほど。

 

 

 

この日は、バーベキューは閉まってました。

娘がお弁当を作ってくれたので、

川の流れを見ながら、みんなでランチ。

なんだか、とても懐かしい風景。

 

 

川に入ると、水が冷たくて気持ち良い。

あの、うだるような暑さが和らぎます。

蝉時雨に川のせせらぎ。

たまに、魚が跳ねるのがまた風情があります。

 

 

帰り道、かき氷の看板に、孫たちが足を止める。

思いっきり昭和なお店で、

昭和感満載のかき氷。

エアコンが無くて、扇風機のみ。

私の子供の頃のテイストそのままですわ。

 

 

7年前にご主人を亡くして、お一人でお店を続けていらっしゃるそうです。

持病を抱えながらも、体が動くまでは頑張ると、見た目は、ご病気など全然感じられないお元気さ。

沢山、お話しを聞かせてもらいました。

「また、来ますね」と再会をお約束して。

お店の外まで見送くってくれました。

 

2023 夏の素敵な思い出です。