しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

構造物大好物♪

先日の実習は

東京ミッドタウン日比谷 

6階テラス集合でした。

初めて行く場所です。

お陰様で

東京駅、有楽町、日比谷、銀座 あたりの地理が

やっと なんとなく分かってきました。

徒歩圏内という💦

実習で撮り歩いていると 小さな発見もあります。

 

今日の写真は 実習の合間にちょいちょいスマホでパチリ♪したものです。

先生がスマホで撮ることもいとわないので

すごく気が楽。

f:id:syubachiko:20231126103955j:image

 

 

多重ではなく 窓への映り込みです。

こういうのが大好きなんです。

カオスですよね。

そこが好き。

今の私の脳内を表現したくて。

明と暗

陽と陰

混乱した気持ち

そんなものを表現してみました。

 

 

東京には ミッドタウン系とヒルズ系があるのですね。

メモメモ

集合場所はよく確認しないといけません💦

次回は麻布台ヒル

もう集合場所に行くことが大きなミッションになってる私。

 

 

マジックアワー

ビルの窓に明かりが灯ると

ザ・都会 って感じ増しますよね。

自主的にこういう所へ足を運ぶ機会がないので

実習は助かります。

いい思い出になるし

なにしろ 日常生活の雑多の気持ちを忘れさせてくれる。

カメラが無かったら 私 潰れていたと思う。

ファインダから覗く世界の中で

(背面モニターの時も多いけど)

今 自分の見えるものを切り取る時間って

思いっきり集中できて 心のリハビリになります。


f:id:syubachiko:20231126103958j:image

 

真ん中の大きな光を

クロスフィルターで きら~んとさせたいな。

スマホでそれができたらなぁ。

スマホのアプリがあるのだけど やっぱり不自然になっちゃう。

 


f:id:syubachiko:20231126104931j:image

手前のイルミの色が変わっていくので

自分のイメージした色を選ばないと

かえって寂しい雰囲気になっちゃうかも~

やっぱり 私の中では青が良かったかなぁ。

F値を最大16だったかなぁ に絞って

ちょこっと気休め程度に光芒が出たかなぁ・・・

でも絞りと地面の電球が点々になってしまって隙間が見え見えです。

カメラの向きもありますね。

練習あるのみ♪

 

 

都会の色ですわ。

やっぱりビルの谷間のイルミは

森の中のイルミとは違いますね。

私はクリスマスまでのイルミネーションが大好きです。

華やかで輝いていて

クリスマスが終わってしまうと

とても寂しくなります。

特に12月26日は寂しい・・・💦

 

その一年で一番寂しさを感じる日まで

1か月。

早いなぁ。