しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

銀座から吉祥寺

 

 

2か月ぶりのヘアサロンの予約が

珍しく午後15時からということで。

いつもは開店同時の10時からなのですが。

予約時に空いている時間がなぜか10時が多くて💦

ヘアサロンの前に キヤノンギャラリー銀座へ。

西田 航先生の写真展

COLOR OF KANSAI  を見に行きました。

YouTubeで作品を見ていたのですが

写真展でみるとまた すごい迫力。

色飽和な世界観がすごい。

どうやってこの色を出しているんだろうって思う。

とても印象に残る作品の数々でした。

展示室内 撮影 SNS OKでした。

11日まで。

 

****

 

店内では 機材のタッチ&トライが可能なので

いつも新しい機材を試しています。

EOS学園の各コースの卒業展の小さなブースがあるのですが

そこで 1枚の写真にロックオン。

「いや~ この写真 面白いなぁ。」と思って

ふと 作者の名前を見たら・・・・

写友さんでした。

ここにも参加していたんだ~

この数年でびっくりするほど上達したと

周囲も認めていましたが

それだけ多く、常にシャッターを切って

展示会に参加して努力しているからですね。

納得。



 

 

キヤノンギャラリーを出て 大通りに出るときに

いつも目につくお店。

毎回 ここで スマホを取り出してパチリ♪

 

 

と このお店。

傾いているほどの古い建物。

でも しっかり営業しているんですよね。

 

 

 

ね、引きでみると分かるでしょ?

この一角だけ異次元。

そして毎回 ここでシャッターを切る気持ち

「あ~ まだ健在なんだ」って 妙な安堵感。

 

そして

空腹を抱えて 私は吉祥寺へ。