しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

山手外人館のハロウィン vol.1

 

 

この日も

レンズベビー縛り。

前半は、ベルベット56

後半は スウィート50 

 

ピントがぼんやりしているのは

レンズベビーの特徴です。

のはずです。

私の手振れの可能性もあり

老の眼のせいでもあるかもです。

そういう時は

こう 目をほそ~~~くして見つめてください💦

 

これは

エリスマン邸だったかなぁ。

なかなか 日本ではできないディスプレイですよね。

とても欧米チック。

骸骨系は いたるところで目につきました。

 

日本はどちらかというと

かわいい系のハロウィンディスプレイが多いかなと思います。

 

 

 

テーブルディスプレイは

大人オシャレな雰囲気で 素敵なものばかりでした。

 

 

あ~~ん

お気に入りのショットなのだけど

ピントの位置が違う~~~泣

3枚撮ったのですが、全てがこんな感じで。

残念でした~

こういうところ まだまだ ダメダメな私。

 

ていうか

RAW設定をしてたはずなのに

JPGでしか撮れてない。

あまりの失敗に昨日はかなり落ち込みました・・・

 

私は写真を撮ることと

RAWデータをいろいろレタッチすることが好きなもので。

デジタルカメラになって 面白いと痛感するのは

RAWデータを好きなように現像できるからと思ってます。

JPGだと 思い切ったレタッチができないので

今回は 撮って出しです。

ほとんど レタッチしてません。

こんなピント違いのものも多く

落ち込みまくりでございます。

想像してください。

クロネコの目にピントがあっる写真を💦

次回 がんばります💦💦💦

(普通は失敗写真は載せないのだけど

ここは写真の練習帳ということで載せちゃってます。)

 

 

この蜘蛛の巣が薄紫で ちょっと オシャレだなと思って 撮ってました。

 

 

この蝶々も手作りなのでしょう。

よ~くみると スカル模様。

このぼんやり加減はレンズのせいです。

絞りを開けると

ぼんやり渦をまくような特徴があります。

絞りを絞ると ピントが合ってきますが

背景も映るので私の好きなぼんやり感が薄れてしまいます。

単焦点で マニュアルフォーカス。

なかなか癖強レンズです💦

 

 

お気に入りの1枚です。

大きなタランチュラの上に小さな王冠が載せられています。

蜘蛛が苦手なので 全体の姿が映らないように

王冠が浮かんでくるように撮りたかったもので

 

 

近くにいたご婦人たちのお話を小耳に挟んだのですが

このネームプレートは実在の魔女の名前だそうです。

実在の魔女???

魔女って 本当に居たの????

そうなの????

って ビックリしながら撮っておりました。

フォークも心なしかフォルムが・・・

 

すみません。

暗い写真 ピント外れな写真

わざとのぼんやり写真ばかりで。

自分の写真練習帳として記録させてもらいます。

「あ~~~ あの頃はこんな写真を撮ってたのね」って感じで。

 

****

 

今日は 資材が届き次第

仕上がるまで一日制作。

明日 納品。

がんばれ~~~自分!