しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

TVで煽りまくりのGW

ニュースやワイドショーで渋滞の情報を流していますが、

発信側は渋滞が酷ければ酷いほど なんだっか・・盛り上がってる感じ!?

受け手側の 外出の予定の無い人や仕事の人は、 ざまあ と言ってるような!?笑

 

お子さんの休みとお父さん・お母さんの休みが一緒の時がなかなか無いから。

新緑の美しい景色はほんの一瞬に過ぎていくから。

暑くなく寒くなく(ちょっと暑かったけど)良い季節だから。

家族でお出かけ、思い出作りは大切♪

 

そういう私も 犬を飼う前、子どもたちが小さかった頃は

何回か GWの渋滞にぶち当たった記憶がございます。

横浜中華街とか 前に進むことができない程の混雑だった💦

でも あの時の景色は脳裏に焼き付いています。

楽しかった思い出がいっぱいの横浜は今も大好きな街。

 

思い出に浸りまくった私は

昨日は 野草観察公園へ。

2時半くらいに行ってみました。

風が強くて 落ち着かなかったけれど。

 

写真は ここにあるトチの木のお花。

まだ 小さな木の時はお花も1房2房だったけれど

大木に育って たくさんお花がつくようになりました。

あ、房は小ぶり。本来はもっと大きな房になるのだけど。

ウィーンの街路樹にこの木がたくさん植えてあって。

プラター公園では5月初旬に白やピンクの花がた~~くさん咲いて

それはそれは見事です。

カスタニアと呼ばれていて、ウィーンの代表的な街路樹。

なので 野草公園でこの花を見つけたときは

とても懐かしくなりました。

桜が終わったあとの楽しみなお花です。

 

ってことで 今日で連休はおしまい。

GW中に絶対にやる事!リストも だいぶ赤線で消されてきました。

残るは 部屋の片づけと 写真のプリントのみです。

明日からはまた タイトな日々が始まるので

のんびりと一日を過ごすかな。

外出予定は 午前中のゴミ出しのみ💦