しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

昭和記念公園🌷

f:id:syubachiko:20240412081355j:image

写真の実習場所

いつも私達生徒の行きたいところを優先にしてくれる先生。

業界では名の知れている先生なのですが、気さくにいろいろと話を聞いてくれます。

生徒さんの中には 他の先生の講座に参加している方も多い中

私はもう6年もこの先生 1択♪

 

私はみなさんの希望で どこでもいいのですが

今回だけは 私の希望が優先されました。

そう この季節 私は 絶対に昭和記念公園 希望なんです。

EOS学園で初めて来たときのド感動。

そして EOS学園の作品研究で最後に来たのもこの昭和記念公園

あの時の 春爛漫な景色、空気

そして 桜舞い散る花びらを 「どうやったら 撮れるのですかぁ~?」

と あれから ほとんど いや まったく上達していないのだけど

毎年 この季節になると 昭和記念公園へ来ています。

 

しかし・・・・朝 一番から 入口に並んで入園。

どんどん どんどん 人が集まってきて

私が経験した過去1番の人出でした💦

 

f:id:syubachiko:20240412081405j:image

しかし 綺麗です。

桜がちょうど散りだして

春の優しい風に ふわ~~~~っと散っていく景色は

もう 夢のようでした。

2日前の暴風にもまけず

ここの桜もしっかり踏ん張ってくれてました。

先生はその暴風の中

EOS学園の花講座で ここで実習だったそうで💦

でも 雨の中の写真も ものすごく素敵でした。

さすが プロですねぇ・・・・

 

f:id:syubachiko:20240412081412j:image


f:id:syubachiko:20240412081416j:image

 

ここ数年 新しい品種が多くなりました。

珍しい形や色の🌷が沢山見れます。


f:id:syubachiko:20240412081409j:image

 

水路には花筏ができていました。


f:id:syubachiko:20240412081402j:image

 

チューリップ広場の向かい側には芝生広場が広がって

菜の花と桜がまだまだ見ごろ。

こちら側の桜はまだ散り始めてはいませんでした。

ここで 犬たちと夫とお花見をしたことを

思い出します。

あの幸せな時間・・・まるで映画の1シーンのように

回想されます・・・

 

午前中で実習は終わり

普段なら すぐに撤収する私ですが

この日は 思い出に浸りながら

閉園30分前まで のんびりしておりました。

 

新しいレンズとカメラで 嬉しかったのもあって。

いや~~ 憧れの望遠ズームレンズを

やっとやっと手に入れて。

 

f:id:syubachiko:20240412081359j:image

って 言いながらの

今日 アップしたのは スマホ写真っていう💦💦

広角はスマホでパチリ♪なんです。

 

現像する写真がどんどん 溜まってしまって。

3月から ずっと 溜まってる。

早く現像しないと

季節が過ぎてしまう~~~~