しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

紅葉見ナイト

うぎあ

 

先日 行った 国営武蔵丘陵森林公園

紅葉見ナイトの写真です。

今回も レンズベビーで撮っているので

変なところが変にボケてたり

玉ボケが流れたりしておりますが。

 

今日、明日26日で 紅葉見ナイトは終了です。

次はいよいよ最終章のクリスマスイルミネーションでしょう。

この日の夜は例年より暖かかったので助かりましたが

空気が冷えた方がイルミネーションが煌めくのと

葉が落ちるとまたイルミネーションが綺麗に見えるのとで

さらなる進化が見られるのではないかと期待しております。

 

確かに ハロウィンの時より

同じ場所のイルミネーションですが、こちらの方が綺麗に見えました。

もみじが色づいたのと 葉が落ちた始めた雰囲気と

季節が進むと イルミネーションも進化するのだと思います。

 

 

スタンプラリーもあるみたいだし

↑の仲間を探せ みたいなのみたいです。

イルミの範囲、けっこう広いから見つけるの 大変かも~

 

 

植物展示棟前の広場にできた

もみじぃの魔法 

もみじぃ・・・って 

ネーミングが昭和♪

16時半から始まるのですが

その前までは 寝ております。

大きなイビキがスピーカーから流れていて。

最初 私は ウシガエルがいるのかと

周囲を探してしまいました。

子供たちがたくさん 集まって

もみじぃが起きるのを待ってました。

 

 

凝りもせず 多重の練習です。

私てきには お気に入りなんですけど💦

レンズベビースウィートの

ひゅんひゅんしたボケが面白くて。

 

****

昨夜は実習で

東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

ディズニー100周年とタイアップしていて

館内には ディズニー映画の音楽が流れていて

ん?なんかディズニーランドにいるみたいと錯覚しちゃうほど。

都会のイルミネーションも素敵ですねぇ~

華やかで賑やかで。

風が吹くと キラキラ感が倍増して。

その様子はまた 後日。