しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

雲場池 ベルベット56 

 

軽井沢から帰ってメールチェックをしたら

急の発注が入り、ゴリゴリ仕事して 本日 無事納品。

普段はスマホ写真をサクサクっとブログにアップしているのですが。

スマホの写真レタッチアプリは簡単なので すぐにアップできるのですが

ミラーレスカメラで撮ると、PCで現像するので、手間がかかります💦

なので

本日 納品を済ませて やっと ゆっくり現像ができました。

 

レンズベビー ベルベットは56mmと80mmだったか?があるのですが

私はこの56がだ~い好き。

F値によって グルグルしたり絵画のようになったり。

やっぱりアプリ加工では表現できない雰囲気が好きなんです。

まぁ 好みがはっきり分かれるレンズですが。

 

解像度の高い ボケ感が美しい高価なレンズは

ともかく重い。

電車やバス移動の私には重いレンズは体力を奪われてしまいます。

軽さは正義 これ 私の標語です💦

 

話 ぶっ飛びますが

ポイントで コードレススタンド式掃除機を交換しました。

軽いんです♪

今まではダイソンの普通の掃除機を使っていたのですが

コードがからむ 重い で 

掃除機をかけるのが面倒だったのですが

ポイント交換の掃除機は軽い軽い。

なんでもっと早く コレにしなかったかなぁ・・・

掃除機も 軽さは正義 でございます!

 

 

雲場池は高校生の頃 初めて来ました。

あの時、モミジの赤いことにびっくりしました。

ド感動しました。

ほとんど人が居なくて。

ひんやりとした空気を頬に感じたのを

妙にはっきり覚えています。

 

 

初めてF1.6まで 開けてみました。

ピントが甘々💦だけど

背景の色合いが気に入ってます。

 

 

 

絞ると こんな感じで 標準レンズのようにも使えるので

便利です。

ピントはマニュアルなのでこういうのを撮るなら

純正レンズで撮る方がシャープに綺麗に撮れるでしょう。

ピントもオートフォーカスでそうは外れることはないはずだし・・・・💦

 

 

ってことで

私はやっぱりこんなぐるぐる写真が好きなんです💦

 

上の写真と同じレンズってのが

なかなか 面白いでしょ♪

レンズベビーって。

 

約1時間ほどで池を一周しました。

もう少し居たかったのですが

軽井沢駅に向かいました。

 

軽井沢につくとちょうど日が沈むころ。

その様子はまた次回。

 

****

今日 全ての納品を済ませたので

明日はお休み♪。日曜日は仕事・・・

明日 何しよっかなぁ~~~