しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

やっちまったなぁ


f:id:syubachiko:20231219105807j:image

 

クリスマスリースを作り直していました。

3年ほど前に作ったプリザーブドのクリスマスグリーンをつかってリースを作り、

軽井沢や草津の山で拾いあつめた

カラマツの実を主に作ったものです。

台になるリースも山の赤ツルで作ったもの。

全然 劣化は見られず。

むしろお気に入り💕

全てをバラバラにして再度組み直してやり直し。

イイ感じに出来上がったところに

妹からLINEが。

地元のカルチャーセンターでワークショップがあって作ったという

そのリースのあまりにも貧弱なこと。

「これ おねぇちゃんが作った方がずっといいよね」と。

偶然にもちょうどリースは出来上がったところだったので、

届けてあげることにしました。

 

豊洲から帰ってきて

リースとお菓子を持って。

ちょっと 多摩湖に寄り道して写真を撮ってと。

朝 昼とよく晴れていたので 焼けてくれるかなぁと思ったのですが

薄雲が広がってしまいました。

 

あと

水量が少ない!!!

底がだいぶ見えてる。

こんな水量の少ない多摩湖をみたのは初めて。

って これまで数回しか来てないのだけど💦

 

でも やっぱり綺麗。

癒される。

 

さて

今回は望遠レンズで 湖面に浮かぶ鳥をゲットするんだ!

そのつもり満々で 重いレンズを持ってきたんだ!

バッテリーだって予備を持ってきてるし。

よ~し 撮るぞ~~~~っ(気合い満々)

 

愛機EOSR6 スイッチオンっ!

したと同時にモニターに表示された文字

 

SDカードが入っていません

 

うっそでしょーーーー。

・・・・

・・・・

あ~ 日曜日 新宿御苑の実習で使ったのを

すぐにPCにデータを取り込んで

そのままPCに置き去りにしてしまったんだ・・・・

なんで 

なんで 

なんで 確認しないかなぁ 自分。

でも大丈夫 予備のカード持ってるもんね~

と 思ったら・・・・

それも無い。

なんで???

なんで???

なんで???

思い出せない。

でも 無いのは確か。

 

あ~~~

よりによって重たいレンズを持ち出してきたというのに

ただの重りにしかなってない。

 

そこからの妹宅までの道のりの長さよ~~~

重すぎました~

 

f:id:syubachiko:20231219105811j:image

 

こんな感じで夕陽は雲の中に吸い込まれていくし

朝 お台場であれほど綺麗に見えた富士山も

ちょうど厚い雲の中だし

でもって

重いカメラとレンズは使い物にならないし。

結局 スマホでパチリ ですわ。

 

f:id:syubachiko:20231219105804j:image

 

大好きな黄色い西武西武園線を眺めます。

この景色も好き。

ここの斜面で家族で撮った写真を今も飾っています。

 

真っ暗になる前に妹の家に行かないと!

近所にイノシシが出たと騒がれているから。

確かになぁ。

家の前はこんもりとした森で

フクロウの鳴き声が聞こえてくるし。

てか 私 天然のフクロウの鳴き声って初めて聞いたかも!

 

久しぶりに妹とゆっくり話をして

夕飯も一緒に食べて。

楽しいひと時でした。

 

次回は絶対にSDカードを忘れずに。←自分自身に言い聞かせてる💦