しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

今年のオーナメントはコレ

 

毎年、スワロスキーのクリスマス限定オーナメントを買ってる。

10数年前からかなぁ・・・

介護で大変だったときは どうしようと思ったのだけど

クリスマスの季節になると 買いたくなってしまう・・・

 

ワロスキーはオーストリアに本社があって。

チロル地方、山間の小さな街の中なんです。

何回か 仕事で立ち寄ったことがあります。

そんな思い出もあって 大好きなクリスマスシーズンになると

楽しみになってしまうのです。

私への一人クリスマスプレゼントです💦

 

ここ数年 デザインが微妙・・・

に加えて 箱も変わってしまって。

なんだか 時代の流れに反発してるのか?ってくらい

箱が立派すぎて。

ここにお金かけるの?ってくらい。

箱の色といい、紙袋の色といい・・・・

私の好みとはちが~う。

オーナメントのリボンの色もねぇ

以前の方が好き。

あえて同じ色で文字を入れてみましたが💦

前のように箱もシンプルに戻して欲しい

三角形という形も珍しいから好きだったのよ。

 

会社のイメージカラーを変えるのはとても大きな冒険だと思うから

何かしらの戦略があってのことなのでしょう。

きっと 世界のマーケットの中で

日本の市場はもうランク外になっているのかもしれませんね。

なので日本人の好みとは違う方向へ転換していったのかもしれません。

そういうことを考えると、マーティングは本当に面白い♪

****

 

18日は最後の愛犬 シッポナの命日でした。

1年たっても ペットロスは全く癒えておりません。

むしろ 日々 しんどく感じます。

その4日前に ご近所の柴犬が亡くなって。

よく一緒にお散歩をしていたので、

1周忌にと お部屋で育てていたビオラの花を切って

小さなブーケを作ってお持ちしました。

私自身がビオラが大好きなもので💦

 

そのお返しにというか

シッポナの一周忌にと

お菓子をいただきました。

 

え~~~ エビ鯛どころか

オキアミでクジラ じゃないの???

えらく立派な缶に入っていて。

何倍返しよ~ これ。笑

 

****

話 戻りますが

今日の写真の後ろの方にチラ見せしているのが

先日 妹の所へ持っていったリースです。

 

手前のシダローズは

シッポナの命日を偲んで

毎日のお散歩コースを歩いて

その途中で見つけたもの。

久しぶりに、犬たちとのお散歩コースを歩きました。

犬たちとの毎日のお散歩を思い出して

懐かしい気持ちになったり

寂しい気持ちになったり・・・うるうる