しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

涙、😢

f:id:syubachiko:20231228111913j:image

今日は きぃ の3回忌。

あの日もお天気が良かった。

 

生まれつき心臓が悪く、

長生き出来ないと思っていました。

生まれてすぐに夫に懐いて。

母親犬が、シッポナばかりを可愛がって。

きぃをガン無視するので、

しばらく育児が大変でしたが。

そんなきぃを不憫に思ってか、

夫の可愛がりもあって、

16歳4ヶ月。

よく生きてくれたと思います。

一度、原因不明の大病を患い、緊急手術をして一命を取り留めたことも。

あの時のことを思うと、本当に長生きしてくれました。

 

最後のお別れの時、

病床の夫が、きぃの亡骸を最後まで抱きしめて、離さなかった姿が目に焼きついています。

きぃは最後まで認知症にもならず、

いつも、夫のベッドで一緒に寝ていました。

一生懸命生きてくれたきぃは、

大好きな夫の腕の中で息を引き取り、

最後のお別れまでずっと夫の側にいました。

 

そんなことを思い出すと

涙が止まらず、家に居るのが辛くて、

大好きな西武線に揺られて、

雲を追いかけています。

きっと夫ときぃは、今もずっと一緒で、

のんびりお昼寝しているのだと思います。

 

写真は、まだ若いころのきぃ。

息子もキィだけが、可愛いと言ってました。💦