しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

小さな幸せ

f:id:syubachiko:20231114090616j:image

去年の今ごろ、私のストーカー犬が

かなり弱って、自発的に食べれなくて

毎日、皮下点滴をして

看取りの時間をシッポナと過ごしていました。

小さい頃からいつも、私の後について来て、

いつも、私のことを見つめてくれてました。笑

3月に夫、5月に母を見送った私の

唯一の支えが、シッポナの介護でした。

歩くことのできないシッポナをカートに乗せて、

公園をお散歩しました。

同じルートを久しぶりに歩いてみました。


f:id:syubachiko:20231114090622j:image

一年前と変わらず

穏やかな時間が流れていました。

あれから一年。

だいぶ時間が過ぎてしまったような気もします。

やっぱり、涙が込み上げてきて、

号泣しそうになりました。

あの日のように

もう一度、抱っこしたいなぁ。


f:id:syubachiko:20231114090619j:image

スマホポートレートモードで撮ると

夕方の光が シャーって感じに写るんですね。

あの日、ここでシッポナは私に抱っこされて、

秋の日ざしの中、気持ち良さそうにお昼寝していました。

あの時の幸せな感覚が忘れられなくて。

どっぷり思い出に浸ってみました。