しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

悩まし ISO感度

タイトな一日が続きます。

今日は 午前中 商品撮影

午後 2件 打ち合わせ。

とはいえ、今日は近場だから良かった。

明日から寒くなるみたいだから しんどいなぁ・・・・

****

今日の写真は先日のアートアクアリウムのミラーレス一眼を現像したもの。

ん~・・・

無理があるよねぇ・・・

動く被写体、暗い館内を

レンズベビーで撮るって暴挙。

全てがマニュアル。

シャッタースピードISO感度、レンズのピントと

いちいち マニュアルで合わせて撮るって

無理がありましたね。

次回があったら レンズはオートフォーカスが効くのにしましょう←って自分に言い聞かせても絶対に忘れるんだ。

 

自分の写真のテーマは、水。

水ではないのだけど 酸素のあぶくを 早いシャッタースピードで撮ってみました。

ちょっと 水銀の玉のように見えて。

あぶくにピントを合わせたので 金魚はボケボケ

 

 

 

こちらは 金魚にピントを合わせた・・・はずなんだけど💦

尾びれが切れちゃってるのが 惜しいっ← 惜しいってレベルじゃないか💦

レンズベビー エッジ50で撮ってたのは私一人だけ。

さ~て どんな評価になるのやら。

ISO ブチあげちゃったら、ノイズバリバリだしなぁ・・・

てかさぁ このカメラ 暗所に強いって話しだったじゃないの?

普通に12800越えるとノイズだらけよ~

25600も試してみましたが 無理でした・・・

でも 私はむしろ あれだけザラザラしちゃったら それも味に思えるので

講評会に持っていって 先生の意見を聞いてみようかと。

F値の小さい明るいレンズで撮りましょう ってことですよね。💦

 

ま これから じっくり ノイズ除去したり

多重露光してみたり

もろもろ レタッチを楽しんでみよ~っと。

 

とりあえず目の前の仕事をしっかりこなす。

ミスなくこなす。

完璧にこなす。

自分へのエール。