しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

秋になるとウズウズしだすの

 

暑くなく 寒くない秋。

夏は仕事以外では積極的に外出することは無いのだけれど

秋になると 出歩きたくなる♪

 

この写真は先日 横浜で撮ったもの。

手持ちの長時間露光。

でもって レンズベビーでマニュアルフォーカスって

無理だらけなのに 平気でアップしちゃう私って💦

いいのいいの ここは 写真の練習帳のつもりだから。

愚作ばかりでも 記録にはなるから。

「趣味の写真が究極の自己満足♪」

↑ 最初の写真の先生がくださった、ありがた~いお言葉。笑

 

もうひとつ ウズウズしだすのが

DIY

私 DIYが好きなんです。

網戸の張り替えや 襖の張り替え

和室の砂壁を塗り替えて洋間風にしちゃうとか

 

犬たちが居た頃は 機材とかあまり大がかりなものを使えなかったのだけど

これからは 電気ノコギリとかも揃えたいなと。

ちなみに 私 電気系が怖くて

ノコギリも毎回 ギコギコ 手切りしていたのですが

やっぱりキツいですわ。

 

この一昨日から 窓周りの修復を始めました。

何かに夢中になっていると

面倒なことを考えないでいいので

私はDIYが大好き♪

 

DIYも趣味の写真も

自己満足の世界だから

他人の目を気にしないで

好きなようにできるのが 楽しいのかも。