しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

モチベ 上がりました

 

2か月に1度

EP会というのがありまして。

エクセレント・フォトだったか

どういう意味だったか

会の趣旨を理解していないっていう💦

 

好きな紙にプリントして

8枚を先生に評価していただく っていう勉強会です。

スマホやPCなどのデバイスを通して見る写真と

実際 プリントしてみる写真とは大きく違いが出てきます。

 

使う紙によって 色の出方が全然変わってきます。

加えて 使うプリンターによっても違いが出ます。

自分の写真をプリントして家に飾るってのは

ハードルが高いですが💦

用紙によって発色が違うというのは

とても勉強になるし

仕事にもプラスになるので

今年から参加しました。

 

だいたい15人前後の方々が参加しているのですが

100枚を超えるA4の作品を見る機会は

なかなか無いのでとても勉強になるし

「私もこんな風に撮りたい!」という

大いなるモチベーションに繋がります。

この気持ちが残っている限り

まだ 精神的に救われているのだと

そんなことが嬉しかったりします。

 

同じ機材 同じレンズを使っているのに・・・

どうしてこんな写真が撮れるのだろう・・・

人の目や脳って本当に十人十色なんだなぁ って

個性のすばらしさに感動したり。

 

14時から16時、2時間 みっちり写真の勉強して

荻窪に戻ってくると

激しい空腹感。

まだ17時手間だけど

家まで持たない。

でルミネレストランのお蕎麦屋さんにて

早目の夕食♪

 

広島牡蠣フライ定食。

冷たいお蕎麦つき(冷・温 蕎麦 うどん 選べます)

日本酒(冷酒)

をまずオーダー。

お酒が余ってしまったので

追加で タコわさび&蕎麦でんがく

ん~ さらに甘いものが欲しい!

さらに追加で抹茶パフェ♪

って

どちらかというと小食な方なのですが

久しぶりにお腹いっぱい食べまくりました。

美味しかった~~~

本当に美味しかった~~~~

でもって

バス停降りて

目の前のコンビニで

シュークリームとコーヒーを買って

寝る前にまた食べて。

これじゃ 太るの当たり前です💦💦

 

****

 

写真は昨日 提出した写真の1枚。

グルグル過ぎるのが苦手な人は

トリミングしちゃってもいいかも とのこと。

いや 私は このグルグル感が好きなんですけど~

でも 次回は グルグル感を封印して

レンズベビー ベルベット感を出せる模索をしてまいりましょう。

課題ができるのも 楽しいことです♪