しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

木は偉大



月最低1回は森林公園へ行かなければならず。

来年の3月まで公式アンバサダーを拝命しておりまして。

毎月 月初めにミッションをこなしているのですが

紅葉見ナイト が11月11日から26日開催なので

それに合わせて 昨日 行ってきました。

 

思ったより暖かく

夜もそれほど冷え込まず

なにより

綺麗!!!

 

丘陵が公園になっているので

山の中を歩いている感じが

とても良いのですよねぇ・・・

 

今回 到着したのは

14時半ころ。

傾き始めた秋の光が大好きなので

それを撮りたくて。

 

ここは葉っぱが痛んでいなくて

綺麗でした。

何年振りかに おおお~ という感じで。

♪秋の夕日に照る山もみじ~

濃いも薄いも数あるなかに~

・・・・

織る錦~♪

ってまさにそんな光景でした。

 

おススメです。

何より 種類も豊富で

自然種、園芸種

もろもろ 楽しめるのは

なかなか 珍しいかと。

 

そして なにより それほど人が多くない。

都心から離れているしね。

新宿御苑とかだと各方面から人が集まれるから

人酔いしちゃう💦

 

紅葉のライトアップは26日までです。

あまり期待していなかったのですが(おいおい)

というか 紅葉のライトアップというのが初めてだったのですが。

赤い色は自然光の中で見るのが一番美しいだろう~ という

私の個人的意見で今まで興味なかったのですが。

同じ考えで桜のライトアップも未だに未経験。

しかし

その私見は見事に覆されました。

ライトアップされた紅葉も美しいい♪

 

 

ライトアップの様子は後日アップします。

その前に 自然光で ワクワクしながら撮っていた写真をアップ。

感動を忘れない間に。

 

どんなに辛いことがあっても

木は黙って受け入れてくれるから癒されるのよね~。

暴風前にもしなやかに耐えて

何年も何年も

静かに時を刻んでいる

その強さに癒されるのよねぇ~

森の香りにも、癒されるし。

 



今回もレンズベビー縛り。

今日の写真はベルベット56

もや~としております。

さすがにたまには キリキリにピントが合った写真が恋しくなりますが。

ボケが白飛びしてちゃってるのも だめっしょ なのですが

色が気に入っているので あえてのアップです💦

まだまだ 修行が足らんわぁ。