しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

そうだ ザギンへ行こう♪

 

 

きょうび 銀座をザギンなんて言う人 いるんだろうか。苦笑

昔は言ったりしてましたよね~

 

私の年齢には敷居の高い街でしたが

外国人観光客様たちのおかげで

だいぶカジュアルな街になりましたよね。

 

昨日もたくさんの言語が飛び交っておりました。

ノルウェーからの団体ツアー客をみかけたのにはびっくり。

旗の後ろから30人ほどのシニアな方々が続いて歩いておりました。

北欧の団体ツアーって初めて見たかも。

 

もう あれから どっぷり 落ち込みが続き、

何をしても楽しくないし。

仕事はただただ 苦痛だし。

このままでは 鬱まっしぐらになってしまいそうなので

思い切って 銀座で街撮りしてきました。

短い時間でしたが とても良い気晴らしになりました。

 

私にとって写真を撮るということと

こうしてブログを書くということが

良い精神安定になっているのかと。

 

この日は

ブラシモノクロ写真縛りでしたが

映り込み大好きな私は

自分が写りこんでいるとは知らず

パチリ♪

 

介護卒業から 6kgも増量してしまい

貫禄ある姿が映ってしまって💦

お腹のところに映ってるのは何かなぁ?

何撮ってたのかなぁ?

 



こんなんや

 

 

 

こんな ブレブレ写真を量産しておりました💦

 

 

銀座~有楽町

そこから 妹の家へ。

 

トトロの森の近くに住んでいる妹に

今回の騒動を愚痴っまくって。

 

母と私が言い合いをしたとき

母も妹の家に行ってました。

1週間以上もかえって来なくて

「いい加減に帰ってきなさいっ!」と電話していたそうです。

妹いわく。

当の私はすっかり忘れていましたが。苦笑

 

「ママの気持ちが今 とてもよくわかる。

こんな気持ちでここに来てたのね・・・・」

 

いろいろ いろいろ いろいろ

お互いにいろいろ いろいろ

あったよね。

これからもまだまだ あるんだろうねぇ・・・・

 

妹のいれてくれた美味しいコーヒーを2杯いただいて

玄関をでると、

一瞬、風が吹いて

木星の香りが横切ったのと同時に

雨?ってくらいどんぐりが落ちてきました。

 

もしかしたら トトロが森を駆け抜けていったのかも♪

 

思いっきり癒されました~・・・・