しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

仮想現実

f:id:syubachiko:20230918084111j:image

 

 

久しぶりの浜松町。

山の手線に乗っていると新幹線と並走。

いや~ 贅沢な風景です。

 

この辺りでは 新幹線や在来線やモノレールも見えるので

鉄子な私には ワクワク度MAX。

お天気にも恵まれ

構造物大好きってことで、スマホでパチリ♪

 

 

f:id:syubachiko:20230918084121j:image

こんな映り込みとかと一緒に撮るのが好き。

しかし、ここもオシャですね~

さすがの港区です。

 

 

 

 

とあるビルからの景色です。

この字型の窓だったので 湾岸のほとんどの景色を一気に見えました。

 

毎日 この景色を見ながら仕事できたらいいよなぁ~

こんな景色を見ながら生活したり仕事したりしてるって

なんか別世界のことのような・・・・

 

いや 今 私が見ている世界は

もしかしたら仮想現実なのかもしれないなぁ。

本当の私はどこか別の所に居て

仮想空間でのゲームでもしているのかも。

 

飛行機が飛び

ヘリコプターが飛び

眼下には モノレールや新幹線や在来線が行きかい

遊覧船や高速船が海の上を浮かび

車はまるでミニカーのように見える。

 

レインボーブリッジ

東京タワー

スカイツリー

フジテレビ本社

有名ビル いっぱい!!!

 

目の前の景色がどこか・・・

現実離れして見えるのは なぜなんだろう。

 

それにしても東京って・・・スゴイ街ねぇ・・・・

 



この辺りの雰囲気も 外国みた~い。

もう少し 涼しくなったらお散歩フォトしに来よう♪

なにせ

暑すぎる。

 

帰りは 大江戸線練馬駅乗り換え。

ちょうど 夕日が傾いて

ホームも人もオレンジ色に反射してた。

あ~~~

なんだか ホッとした。

やっぱり こんなローカルさが落ち着く。

 

仮想現実から

現実に戻ってきた感じ。

家に着いたとたん、疲れがど~んと出てしまい

VIVANTの最終回を見逃がしたんだけど~

爆睡しちゃったんだけど~~~~~