しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

あとちょっと

 

ここは東秩父村にある 和紙の里

埼玉県に残る唯一の村と聞ききました。

桜並木も綺麗ですが

山里に1本立つ 樹齢のある桜の大木も見事です。

残念 この桜はまだ 蕾でした💦

この桜が満開になったら 本当に綺麗でしょうねぇ。

でも お陰様で 人が少なくて

の~~~んびりできました。

花粉症も無いので 背後に広がる杉山をみても大丈夫♪

古い民家を移築したそうで

昔話の舞台みたい。

 

昨日は雨の中 お花の納品。

妹が車を出してくれました。

雨だったので 本当に助かりました。

以前は夫と一緒に納品していたので

同じ道を通ると 懐かしさで溢れてしまいます。

ちょうど 千川通りの桜が満開だったので

雨にもまけず綺麗でした・・・

「39年もこの道をあの人と一緒に通ってきたのに。

私 横に座って 何を話していたのか

まったく思出せないのよね~・・・

ほんと 何 話していたんだろう・・・」

 

そういうと 妹は

「そんなもんよ。みんなそうんなものだと思うわよ。」

私の場合

新幹線でなが~~~い旅をしていたような。

乗った時と降りた時のことは覚えているけれど

途中はずっと 寝ていて

途中 ちょいちょい目覚めて なんとなく景色を見ていたけど

あまり覚えてないや って感じ?

そんな39年間だったような・・・💦

 

それでも 晩年 一緒に見た桜は覚えているわ。

また その季節が来たわね・・・・

私もあと何回 桜をみれるか分からないけど

昨日 妹と一緒に千川通りの桜を見れて

あ~ 今年もこの桜が見れた、良かったと

そう感じました~