しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

桜って凄いよねぇ・・・

f:id:syubachiko:20240410084317j:image

 

小田原に行く朝、

ちらっと日が差していたので

すぐ近所の桜をスマホで記念撮影。

今年も綺麗に満開💕

ここの桜が私にとって一番 落ち着いて 静かに見ることができます。

近くのベンチに父が座って、お花見をしていた姿が

今も目に浮かびます・・・

そして ここで父と記念撮影をしたはずなのだけど

そのデータがどこかへ紛れてしまってる。

残念だなぁ・・・

夫の遺影もここの桜を背景に犬たちと一緒に撮ったものを

生前に本人と子供たちとで選びました。

4枚の候補。

どれも私がこの川岸と公園のお花を背景に撮ったもの。

やはり桜の背景が良いということで。

夫はどんな気持ちであの1枚を選んだのだろう・・・

それを思うと今も目頭が熱くなるけど💦

 

 

f:id:syubachiko:20240410084314j:image

これが 今年の満開の見納めだわと思いながら・・・

朝の優しい光の中で撮影。

しかし あんな本気機材を持っているのに

結局 スマホでパチリ♪ですましてしまうって

どうなの???ってことですが。

 

そうなんです 何年もめちゃくちゃ 購入を悩んでた

白レンズF2.8の望遠ズームレンズをとうとうとうとう ポチってしまいました。

キャッシュバックに誘われて~

最初の頃買った人はお得でした。

あれから2回も値上がりして 最初の金額より10万近く高くなってしまいましたから。

さっさと購入したお金持ちは結局 得をするのですよね・・・

ねちねちと購入を躊躇していた私は結局 値上がってから買うっていう。

それでも会員10%オフに重ねて4万円のキャッシュバック。

この機会を逃すまい!と気合いを込めて買いました。

明日 使う予定ですので

スマホとどれだけ違うか 楽しみ楽しみ♪ 笑

 

f:id:syubachiko:20240410084424j:image

朝からの暴風雨で もう 絶対に散りまくっただろうなぁ と思って

仕事の帰り すっかり日が落ちていましたが

川沿いの「お父さん桜」← 晩年 家族全員 孫たちも一緒に記念撮影していた桜の木。

「お父さんが居なくなっても 毎年 必ずここで記念撮影するから

天から見守っていてね」 と約束した桜の木。

街灯に照らされて まだ 散らずに残っていました。

あんな儚いイメージの桜

あの雨風に耐えるって 凄いよねぇ。

けっこう 根性あるのね。

散り際が潔いイメージが強いけど

けっこう強い木なんだね。変なところで感動♪

ちなみにこれもスマホ

モノクロにレタッチしました。

お父さん桜 頑張ってくれたね。

また 一年、どうか見守っていてくださいね・・・