しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

思っていたのと違う・・・

 

 

先日の日曜クラス。

なんとか京急河津桜と菜の花のトリプルコラボを狙いたいと試行錯誤。

しかし あの人出のなか、 はっきり言って 無理!

ミッションインポッシブルな中でも、みんなして あーだーこーだと試してみる。

この時点で先生はずっと先に進んでしまって、スマホに「○○に居ます」と

連続して連絡が入ってきてる。

のに

有名プロカメラマンの先生をどこかに待たせて

(もう 人出の中 ごちゃごちゃで探せない状態)

「ここなら 撮れるかもよ」と

人の波から離れて 狭い窪地に固まって

カメラを構えて、本数の少ない電車を待っていました。

あ 来た~~っ!!!!

 

パシャ パシャ パシャ

 

みんなして一斉にシャッターを切る。

 

一瞬にして 電車は通り過ぎ・・・

みんなが 同時に発した言葉

「思っていたのと違~~~う」

みんなして、あまりにもタイミングよく同じ言葉を発したのには

大爆笑。

楽しい瞬間でした。

 

全く思ったのと違う写真ですが

それでも この1枚には

わくわくして 電車が来るのを待って。

みんなで 一斉にシャッターを切って。

え? 違う。これじゃない って

みんなが同時に思った

思い出いっぱいの1枚。

一人では味わえない 共感。

きっと 人はこの共感に刺激されて

楽しい と 感じるのだと思いました。