しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

信じるか信じないかは・・・

 

あの都市伝説で有名な関氏。

私の遠い記憶をたどると 最初は芸人さんだったような・・・

初めて番組を見たときは、

マユツバだよね~ な感想でしたが

最近は けっこう 影響を受けてる人が多いようで。

しかし 私は見ていないのでよく分からないのですが

今年1月初頭の番組で、ペルーで発見された宇宙人のミイラを

メキシコ議会聴聞会がで本物 と発表して・・・

それを受けての 番組制作だったようです。

それから間もなく ペルー文化省が「あれは本物じゃありませんでした」と発表したという。

 

ん~ だけど 裏では 何か別のストーリーが繰り広げられているような。

だいたい なんでペルーはメキシコに鑑定を依頼したのか

むしろ 私はそっちの方に興味がある。

 

時に

宇宙人はいると思ってる派。

宇宙に高度な知能を持ち合わせた生命体が

人類だけとは思ってない派

もっと言えば 地球人は宇宙人によって遺伝子組み換えされたか

交っちゃったかして進化した派

電車の中にも 宇宙人が普通に隣り合わせになってるかもしれない派

もっと言っちゃえば この私自身だって宇宙人の遺伝子が混ざってるかも派

・・・・・

・・・・・

こんなこと言ってると

危ないオバサンと思われるよね・・・・

 

でも いるでしょ。

感が強い人って。

たぶん 古代の人類はみんな感が強かったのだと思う。

原始時代の人たちは 太陽や風や大地からのシグナルを

五感で感じることができていたのでは・・・

となると 私は限りなく原始に近い脳の一部が残っているのかも💦

 

パワースポットってあるじゃないですか。

私 五感で感じる時があるんです。

ゴ~~~~っ という 聴覚ではなく

体感的な音を感じるんです。

それを感じるのは大概 火山の場所なんですけど

街にも感じることがあります。

 

一番 強く感じたのは

鹿児島 仙厳園。桜島が目の前に見える観光スポットです。

次に大きく感じたのが

ハワイ ホノルル。

軽井沢、浅間山

秩父 武甲山

街ではびっくりするほど大きく感じたのが

ニューヨーク。

ロックフェラービルに上った時

街中から ゴ~~~っと 大きく体を揺さぶられるような感覚になりました。

街の喧騒というのとは違うんですよね・・・

 

あとは 神社からも感じる時があるのですが

全てではありません。

そんな自分を試したくて 昨年 伊勢神宮に行ったのですが

感じました!

そうそう、京都御所も、かなり大きく感じました。

 

でも

昨年の9月に富士山駅から中山湖近くへ行ったときは

あのゴ~~~~っという感覚はまったく感じることはありませんでした。

富士駅のベンチに座って目の前の富士山を見つめていると

言葉にならない安堵感というか 安らかな気持ちになりました。

それは日本人の刷り込み感情かな。

 

ってこんなこと言うと

やっぱり危ないオバサン扱いされるよねぇ・・・・

娘以外には話したことが無かったのだけど。

信じるか信じないかは あなた次第 ってことで。

****

これから 打ち合わせ。

今日は 沢山の人と会うので憂鬱。

こうして たわいもない文章を書いていると

少し落ち着く・・・・

また パワースポットを探して旅する日を楽しみにして。