しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

こんなに良い天気なのに~

今日は 森林公園へ行く予定でした。

お天気もいいし。

桜が満開との情報もあり

ネモフェィラも咲いているはずだし

望遠ズームレンズを持ち出して

やる気満々だったのに・・・

 

昨夜 某企業様のインスタ投稿のお料理撮影のお手伝いに行ったところ

連日で今日もお手伝いすることになり💦

娘からは 孫1号のお世話を頼まれ・・・

結局 一日 都内から離れることができなくなりました💦

 

こんなに良いお天気なのにぃぃぃ。

春の陽気の良いお天気って

最近 本当に数えるほどしかなくなってしまってるような気がします。

明日も仕事が入っているのですが

午前中で終わるので

どこかへの公園へ出没する予定ですが

日曜日はどこも混雑するので、結局 近場の公園かな💦

****

もう10年くらい ずっと一緒に写真教室に通っていた写友が

突然 目の病気になったとのことで 退会してしまいました。

何も話してくれなくて まったく事情がつかめない💦

昨日 メッセージしたのだけど

たったの4行が帰ってきただけ。

最後の1行がとても距離感を感じる言葉で

なんだか 寂しくなってしまいました。

ここのところ 私は振替ばかりだったので

最後に会ったのは 2月だっかなぁ・・・

何度か ランチとか誘ったりしていたのだけど

いつも 冷たく断られて。

私は友達だと思っていたのだけどなぁ・・・

なんか 嫌われること言っちゃったのかも💦

でも いつも楽しそうにカメラの話をしていた

彼女の笑顔は忘れられないし

私の話もよく聞いてくれてた。

偶然にも写真以外でも同じ教室に通っていたりと

本当に楽しかったのだけど💦

仕方ないね。

病になると 健康な人が眩しくみえる。

私も病をたくさん経験してるから、

人と距離を置きたくなる気持ち 良く分かる。

早く 良くなって また 写真 一緒に撮りましょう!

****

今日の写真は 先日の昭和記念公園

大好きなRF100マクロです。

やっぱりこのレンズ 好きだわ~