しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

長ネギの値段

 

今 テレビを見ていたら

韓国の選挙のことを報道していて

長ネギの値段のことをやっていました。

コメンテーターの橋本さんに

「今の長ネギの値段 知ってますか?」と聞くと

 

「知りませんよ~~~そんなの」

 

全ての価格を把握しておく必要はないと思いますが。

長ネギの値段を知らないのも スーパーにお買い物に行かない生活をしていれば

そうでしょう。

 

でも そんなの とか 知りませんよ~とか 大きな声で言うのは

ちょっと恥ずかしいかなと。

はやり 庶民の生活を知ルー努力は持っていて欲しいですね。

年収がどんなに高くても、

庶民と富豪を線引きしているなら

報道番組のコメンテーターなど やらない方がよろしいのかと。

だって 日曜の朝 テレビを見ている人たちって

ほとんどが庶民だと思うから。

たかが長ネギ、されど長ネギ・・・

お金持ちには 「そんなの 関係ないっ」なことなのでしょう。

 

そして 思いっきり庶民な私は

今日も仕事です。

お天気いいのにね。

食べるものが何もなくなっちゃったから

お昼休みにスーパーに行ってこなくちゃ♪

業スーなみに安い近所のスーパーへ💦

****

 

今日の写真は 念願の望遠ズームレンズで撮った写真です。

写真を習い始めて12年目(もうそんなに経ってしまったんだ・・・)

あの頃から 憧れていたレンズです。

EFレンズの時は大きくて重たくて高くて とても手が出せず・・・

RFになってから F2.8も少し小ぶりになったような気はするのですが

びっくりするほど お高くなってしまい・・・

地道に貯めて、2年貯めて・・・やっと 手にした私の宝物です。笑

もう これで純正レンズは打ち止めです。

最後の純正レンズです。

私の人生が終わるまで このレンズを相棒に大切に大切に

いろいろな所へ撮りにでかけたいと思います♪

重たいレンズなので 最近 筋トレを始めました。

長く 動けるように、貯筋に励みます♪