しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

結局 寝落ち💦

 

午前中は鬼のように仕事をして

母の日アレンジの1/3を完了させた♪

その後 領収書発行・メール等の事務仕事をして

ランチをしたら もう くったくた

だけど 午後からは 孫1号の習い事のお付き合い。

 

娘から お食い初め どうしよ って相談をされて。

娘のご主人のお兄さまのところが1週間前に第一子が誕生して

そしてすぐに娘のところが第2子。

どうもお嫁さんは 合同でお食い初めをしたいようなことを相談されたような・・・

 

娘は上の子の時は かなり力を入れてもろもろ お金をかけていましたが

第2子には、かなりクールな対応で。💦

お食い初めも 外でやったらお金がかかるし~。家でいいかな」と。

 

ちなみに 娘から3週間ほど後に生まれた息子のところの第2子は

すでにお食い初めの予約を済ませて、私は写真撮りを頼まれました。

こちらは反対で第一子の時よりも倍以上のお金をかけるようです。

 

それぞれ 想いが違うので 私は 何も言わず

上がってくる日程を空けておくようにするだけです。笑

 

孫3号、母乳とミルクの混合なのですが

飲みっぷりがよろしくて どんどん 太ってきてます。

ベビーバスタブで沐浴させるのもだんだん 重くてしんどくなってきてます。

でも 気持ちよさそうな顔を見ると、癒されます。

 

かなりお疲れモードで帰宅してテレビをつけると

スポーツ実況がいっぱい。

 

私てきには 競泳>サッカー>野球

の順番に見たいのですが

 

サッカーを中心に見ておりました。

ちょうど 後半が始まったばかりの時でした。

後半 立ち上がり 北朝鮮が良いプレーをしていたのに、ちょっとびっくりしました。

FIFAランキング114位と表示されていたような?

いやいや パスなど 上手上手!

途中で野球を見たり 水泳を見たりして

結局、そのまま 寝てしまったようで・・・

23時過ぎに目が覚めて、テレビと部屋の電気を消したという。

なので どれも 結果を知ったのは 朝の情報番組でした💦

やれやれ

 

****

 

お昼を公園で食べて

ちょこっと写真を撮ってみました。

ボケです。

今日は お天気がいいので ちょっと遠出に行きたい気持ち満々なのだけど・・・

残念ながら 今日も孫のお世話に行かなければなりません。

まぁ 赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうから

今しか 接することができないし

優先順位 孫>仕事>旅 かな。

いやいや 仕事は別格ということにしとかなくちゃ!💦