しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

驚きのニュースが ( ゚Д゚)」

 

今 仕事を始めようとしていたら

「水谷一平通訳を解雇」のテロップを見て

びっくり。

いったい 何がどうしたのよ~

巨額賭博???

誰が?どこと?何した?

大谷さんの資産にも手をつけていた???

な・な・・・なんだ???

 

昨日 あんなに盛り上がって開幕戦が行われた

その直後に流れるニュースとしては違和感だらけ。

もし 伝えられている内容が真実だとしたら

昨日、今日に始まったことではないでしょうから

だったら どうしてもっと早くに解雇しなかったの???

きっと いろいろな いろいろな いろいろな事情が絡んでいるのでしょうねぇ・・・

 

とはいえ 私はメジャーリーグにはまったく興味が無いので

大谷さんにもそれほど興味があるわけではないのだけど

昨日の試合も途中で寝落ちしちゃってたし💦

よく分からない私でさえ 二刀流で成功する凄さは伝わってくるので

応援していますが

信頼された人に裏切られることで

人間不信になって欲しくないなぁ とはいえ

ん・・・どうにも 酷い話だなぁ・・・

奥様が傍にいてくれて本当に良かったと思います。

世界中にたった一人味方がいてくれたら

心強くいられますもの。

 

言い方が適切じゃないことは承知の上で

飼い犬に手を噛まれる

とドライに割り切って前に進んでいきましょ。

人生 いろんなことがありますから。

勝つための一つのハードルだったと割り切って。

失った金額がバカ大きいでしょうし

なにより信頼を裏切られた失望感は計りしれないでしょうし・・・

言葉がありませんが・・・・

応援します。今より ちょっと見染みて。

 

****

 

昨日はお彼岸の回向をしてきて

お天気がめちゃくちゃ気になりましたが

帰宅してすぐに空が真っ暗になって、すれすれセーフでした♪

 

ときに去年から某 ゲームアプリにはまっておりまして。

2の倍数で数を積み上げていく めちゃくちゃ単純なゲームなのですが

なぜか 中毒性に満ち溢れていて

課金せずに広告を見ながら 昨日までランキングを上げてきました。

なんとか世界100位まで入りたいと頑張ってきたのですが

どんどん どんどん 広告が増えてきて

どうにもストレスが溜まってきたので

思い切って アプリをアンインストールしました。

 

バスや電車移動の時

寝る前、家でまったりしている時に

時間を費やしていたのですが

その時間を他のことに使おうと

スマホプリにCanvaを使って 写真レイアウトの練習を始めました。

デザインの勉強にもなるし。

ということで

森林公園でランチしたメニューで、美味しかったもので作ってみました。

ただ これ テンプレートを使っているので

枠内での写真移動ができない💦

ので ちょいちょい 端が切れてる💦

これ 枠内に写真を動かして入れる方法はないのかなぁ・・・

とか

まだまだ いろいろ試してみる。

普段は PCで編集するのだけど

スマホアプリでも ちゃっちゃとできるように

いろいろ試してみることにいたしました♪