しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

遺伝子って偉大!

 

「さよならマエストロ」

西島様が主演をしているので

当然 見るべきなんですけど・・・

映画「首」のPR番組で たけしさんの前での応対を見て

ちょっと げんなり。

たけし軍団とか言われて 俳優たちがたけしさんをリスペクトするトークで盛り上がる番組だったような。

ん・・・なんだかなぁ な感想を持った私は

あんなに大好きだった西島さまへの愛にも陰りが・・・💦

 

娘が「ウィーンの様子も一瞬 流れるよ。」と教えてくれたので

2話から見ました。

チェロ担当の俳優さんの演技に、ものすごく惹かれて。

音は吹き替えですよね。 チェロの音もすご~~~~く良くて。

いや~~~ チェロを弾いている時の演技、ものすご~く良い!!!

誰?この俳優さん誰?誰?と調べてみたら

佐藤緋美さん!?

女子の名前が???

ひみ と読むのだそうですが、イケメン男子さんです♪

なんとお父さんは浅田忠信、お母さんはChara

いやいやいや

やっぱり 遺伝子って凄いわ。

普通じゃない!

バンド活動もしていてベースを担当しているとかで

だから チェロの弾き方もさまになってるのね。

一度も触ったことのない人が あんなに上手に演技できないわよね。

 

ちなみに 息子も数年 チェロを習っていたのですが。

ピアノが主だったのだけど副科でチェロを選択しておりました。

が 先生からコントラバスを勧められて

どっちもイヤと 副科の選択が終了した時点でやめてしまいました💦

あのまま チェロを続けてくれてたらなぁ・・・・

な~んてことを思い出しながら

素敵なチェロの音色にただただ 引き込まれるばかり。

あまり音楽に興味のなかった娘さえも孫1号に

「チェロ 習わせたくなっちゃたわ~」と。💦

それだけ 演技が素敵だったってことで。

 

エストロ繋がりで

リアルなところで 小澤征爾さんが先日亡くなりましたが

ウィーンフィルのマエストロに就任した時には

本当に本当に本当にびっくりしました。

東洋人に対する差別はすさまじいものがありますから

特に保守的なウィーンのクラッシック音楽界が 日本人のマエストロを受け入れたということが

私の中では 腰抜かすほどの驚きでした。

 

ヨーロッパの人種差別も、えげつない所がありまして。

観光旅行くらいだとあまり気づかないかもしれませんが。

生活すると、何回もイヤな思いをします。

言葉がわかるようになると

なおのこと ムカつくことが多くなります。

へらへら笑ってると、バカにされる一方なので

私はよく「私は日本人ですけど なにか?」と言い返していました。

若かったですねぇ。今なら きっと無視するのかも。💦

 

なんか 話 飛んでしまいましたが

佐藤緋美さんの演技に感動しましたというお話でした。

 

****

 

写真は 私の写真のテーマ 水面の映り込み。

水を撮るのが大好きで、こうしたビビッドな色の映り込みも撮り集めています。

今日は いいお天気で 唯一 オフなのだけど。

森林公園へ行きたいのだけど

かなり体がしんどいので しっかりと休もうと思っています。

明日から 娘と自分のお弁当を作るので

みなさんのお料理を参考にしてレシピを考えようと思います。

それにしても みなさん ちゃ~んとお料理作っていてスゴイ。

今は女性も男性もそれぞれの家庭料理をアップしていて

とても参考になります。

お料理苦手な私ですが、1か月 頑張ってみます!!!