しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

雨には雨の楽しみ

f:id:syubachiko:20240424125037j:image

今週は朝から夜まで時間との勝負。

昨日は朝から、娘が仕事でインスタライブがあるので、孫3号を見ていて欲しいとのことで。

朝8時には娘宅へ。

でも、赤ちゃんが大好きな私は、お世話は楽しい。

動画撮って、速攻で編集して、娘へLINE。

ミルクの飲みっぷりも大変よろしくて。

力士状態まで、パッツンパッツンにおデブ。

それが、また可愛い😍

15時過ぎに娘、帰宅。

バトンタッチで、私は孫1号のスイミング。

学校から直に来るので、スイミングの最寄り駅にて待ち合わせ。

途中、私は自分のシャンプーを買ったりして、ちょこっと遅刻。

上級テストの日だったけど、孫1号、背泳ぎするも、沈んで行く・・・💦

終わりころ、パパが仕事帰りに寄ってくれて、バトンタッチ。

必死こいて私、帰宅。

なぜなら、この日、花材が届く予定。

再配達を頼むリミットが19時。

どうしても、昨日中に、受け取りたかった。

が、19時10分過ぎ💦

あと10分孫パパが早く帰ってきてくれたらなー。

とちらっと思ったけど。💦

一応、ダメもとで、不在票に書いてあるドライバーさんの携帯に電話してみる。

も、やはり繋がらない。

今や、ドライバーさん達の労働環境を守ろうと、もろもろ法律ができたところ。

たとえ10分といえども、時間は時間。

と、思いっきり諦めて。

夕飯して。

晩酌までしちゃって、まったりしていたら、

ドアチャイムが。

何?何?

と思いドアを開けると、宅配便が!😳

「側を通ったら電気がついていたから。

居るかと思って」って‼️

ありがとう&ありがとう

 

本当に宅配の方とハグしたいくらい

嬉しかったです。

 

それから、23時過ぎまで制作に励み、

今日、半分納品できました。

連休前までに、あと半分。

資材、花材は全て揃ったので、

今夜、明日の夜で頑張る。

****

先ほど納品した後、スマホで撮った写真。

雨の日は大嫌いだったのだけど、

写真を撮り始めたら、雨が嫌いじゃなくなりましたちょっとクセ強なレタッチ💦

元の写真は↓

f:id:syubachiko:20240424134206j:image

トリミングして、モノクロにして、周辺減光をいじって、わしゃわしゃさせるフィルターかけて。

って、私、写真のレタッチが好きなんです。

写真を撮ることよりも。💦