しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

1億円♪

f:id:syubachiko:20240423130410j:image

先日の照姫祭りのブースにて。

税務署のブースでして。

「1億円は何キロ?」など3つの質問に答えて

バルーンアートを無料プレゼントという。

小学生が対象だけど、未就学児も保護者と一緒に楽しめるという。

法人会に加入しているので、お手伝いをしたという。

国税局、税務署大嫌いなんだけど、

会社経営すると、逃げられないから、ならばむしろいろいろ勉強したいと思い法人会に入ったわけです。

任意加入だし、年会費がかかるので、入らない会社の方が多いなか、地元の工務店の社長夫人から誘われて。

あと、直接、会の責任者に勧誘されて。💦

てか、企業したばかりのころ、法人会に入ったら営業が進むかなぁと思ったというのが一番の理由です。はい。

 

ということで、

1億円の重さは10kg。

写真のお札は、実物ではありませんが、

同じ紙、同じインクを使って印刷したものだとか。

1億円🟰10kg

重いのか軽いのか。

どうなんだろう。

2リットルペットボトル5本分。

んー、わからん。

ただ言えることは

私はこの塊が6個くらい欲しい!ってこと。

あー、そんなこと言うと運に見放されそうだから、

1塊で良いですから、下さい。

ロト6の神様、どうぞよろしくです❣️

 

ちなみに区のお祭りに何で法人会がお手伝いするの?

と思っていたら、企画に参加しているようでした。

お金の集まるところ、しっかり見張り番してるのでしょうかね💦

「税金てなーに?」と聞いてる子供に、おとうさんが

頑張って説明しているのが微笑ましかった。

 

福沢様から渋沢様に変わるので、このレプリカ1万円も今年で見納め。

なので、記念に撮っておきました♪