しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

チルチル 満ちる

 

 

思いっきり オヤジギャグなタイトル💦

8月の納品物の売掛金が回収できず

やっと集金できて終了いたしました。

 

なんか ホッとしたら

どよ~~~んと全身の力が抜けてしまい。

お金の処理をした後、

身軽になったので、下り線に乗って

稲荷山公園駅で下車。

 

一度 ゆ~~~~っくり歩いてみたいと思った

駅の目の前の、県営狭山稲荷山公園へ。

 

この付近にもお得意様がいるので

よく使用する駅。

特に思い出深い所なんです。

 

3年前の3月。1番犬が亡くなった当日。

もう1週間もしたら桜が満開になるね って時。

以前からお客様からアポをいただいていたので

ここへ来なければならず。

締め付けられるような悲しみの中で

降り立った駅のバス停の前で

一人のストリートミュージシャン

アコギでサザンの「涙のキッス」を

スローな感じで歌っていました。

あれから 何回もこの駅に降り立っていますが

彼が歌っていたのは、その日だけでした。

 

苦しいほどの悲しみの中

ゆっくりと やさしい弾き語りの曲調が

心に染み入りました。

 

たったひとフレーズ、短いフレーズ

「泣かないで~」に

どれだけ 癒されたことでしょう。

 

あれ以来

この駅に降り立つと

涙のキッス」をくちづさんでしまいます。

 

しかし

日中はほとんど人通りのない

あの時間に なんで彼はあの日あそこで 歌っていたのかしら。

なんだか 白昼夢のような・・・

 

そんな思い出を抱きしめながら

プライベートでこの公園をまったり歩きました。

チルな時間です。

お天気も良く、暑くなく、寒くなく

しかし

びっくりしたのは

金木犀の大きいこと そして 多いこと。

ちょうど満開で公園一帯が

甘い香りに包まれて

立ち去りがたい時間でした。

 

悲しいけれど・・・

幸せ・・・

寂しいけれど・・・

幸せ・・・

 

矛盾する感情にゆらゆら ゆられて

うん 結局 幸せ。

そういうことにしておこう。

 

と 満ち満ちた気持ちで帰宅。

 

写真は 芝生広場で

レンズベビー エッジ50 にて

ぼや~~んと撮ってみました。

 

****

 

はにかみ様

記事を紹介していただき ありがとうございました。

アクセス解析を見て

なんで この記事にアクセスが多いのかなぁ と不思議に思っておりましたが

紹介いただいたからだったのですね。

感謝です。

 

コメント欄を開けるのは

もうすこし はてなブログの使い方を理解してからにしようと思っています。

とか言いながらいつまで経っても 分からないで過ぎてしまう予感もいたしますが💦

 

少しづつ いろいろな方のブログを読ませていただきながら

使い方をマスターしていきたいと思っています。

 

これからも

末なが~く よろしくです♪