しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

しゃぁぁぁぁ~

 

 

『この画面を見た人には 幸運が訪れます。もう二度と出てこないかもしれないので

イイねボタンを押して保存しておきましょう』 的な

インスタのリールとかに出てくるような 笑

 

太陽の恵みと虹のシャワーが撮れましたよ。笑

 

縁起が良さげなので 私もリールに乗せてみよっかな と(うそ)

 

私はレンズベビーという 癖の強いレンズが大好きで。

安価だし 重くないし。

今日の写真は、エッジ50というレンズです。

これは 2年前のレンズベビーコンテストで優勝した時の賞品でいただきました。

なかなか 使いこなせなくて。

練習もかねて 持ち出してみました。

でも 写真を撮るよりも

芝生の上に座ってぼんやりしている時間の方が長かったです。

 

 

 

こんな大きな大木の金木犀を見たのは初めてで

度肝抜かれました。

ちょうど満開で良かった良かった

 

****

 

先日 ちょっと 嬉しいことがありました。

仕事の見積もり依頼の電話がかかってきて。

営業をした記憶がない所からだったので

ちょっと 不思議に思って話をしていたら

先方様から 「○○さんから紹介していただきました。」とのこと。

え???

○○さんって 私 超苦手で、

こっちが苦手だと思っているから あちらも私を嫌っているのかと思ってました💦

夫が亡くなったばかりで バタバタしていて

見積依頼もお断りしてしまい

それから オファーが途絶えてしまいました。

本来なら 私が営業メールを送らなければならないところでしたが

また オファーが来たら 対応させていただければいっかな

と思っておりました。

こういう所 私 経営にまったく向いてない💦

 

でも

こうして 紹介をいただけると思うと

丁寧に仕事をしていれば 認められるんだなぁ と思いました。

確かに 面倒な内容で、担当者の方も難しい方。

「これ 他社さんだったら どうやるんだろ・・・」と

途方にくれることも多い現場でしたが

ちゃんと認められていたんだな と思うと

とても嬉しく思いました。

 

努力にムダはないのね。

ニッチなご要望に対応しているわけで

だからこそ ムリクリな現場も多くなってくるのよね。

 

「笑顔は最強の武器」これが 私の営業ポリシー。

「できません は 言わない」 これは夫の営業ポリシー。

 

できないものは できないのだから ちゃんと相手に伝えないとじゃないの?

と 夫に言ったことがありました。

「たいがいのことは 対処できるよ。 ただ 値段と釣り合うかの問題だから

そこは 営業力だよね。」

 

彼が残してくれた 言葉を胸に

ムリクリを対処してきた 一つの結果を受けることができた気がして

ちょっと 嬉しかった 電話でした。