しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

第4アドベント クリスマスイブ

 

とうとうアドベントも最後の日曜日

クリスマス イブ です。

今夜はサンタクロースさん達は

ご老体にむち打ち

トナカイのソリで世界中を駆け回るのでしょう。

平和な地へ、そして 紛争地へも

どうか子供たちに夢を運んでいただきたいと

願うばかりです・・・・

それどころじゃない人たちもたくさんいると思うのですが

せめてクリスマス イブくらい

平和な気持ちでいたいものです・・・・

 

****

Canva でクリスマスカードを作るのも、あと少し。

いただいたクリスマスカードが可愛かったので

写真に撮っていたもの。

サンタクロースさんのところだけトリミングして

貼り付けてみました💦

デザインを考えていると楽しいですねぇ。

そういえば 娘も、私が図書館で借りてきたマーケティングやデザインの本に

とても興味を持ったようで

「これ 買うわ」と スマホを見てると思ったら

すぐにメルカリで見つけて、ポチっておりました💦

すごい時代になりましたねぇ・・・・

****

さて

私は 一日 寝たおすことにいたします。

脂質異常症の私はケーキを諦めたので

混ぜご飯でも作って

地味~にクリスマスイブを過ごしま~す♪

明日

クリニックに行って脂質異常症を診てもらう予定です💦💦💦