しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

体調悪し



寒い外での立ち話しが悪かったのか

喉が痛いし なんとな~く怠い。

ストレスもかなりある。

 

外壁&屋根の塗装のために

今週末から工事が始まるのだけど

足場を組むために、ガレージのバイクをどかさなければならない。

バイクの他にもなんだかわからない工具だのぐちゃぐちゃしたものがいっぱい。

しかし それらは全て 息子のもの。

実家に勝手に置き去りにして。

LINEしても既読無視。

そもそも 子どもたちと揉め始めが

この屋根の塗装だったわけで。

息子は無駄使いだ、必要ない というし

娘は息子の意見に常に賛成だし。

そこからぐちゃぐちゃ ぐちゃぐちゃ 揉めだしたわけ。

だから

ガレージを整理することにまったく協力的じゃない。

本当に 誰があんな風に育てちゃったかなぁ~ って感じ

↑ ま 私なんだけどね💦

可愛い 可愛い で 

思いっきり 甘やかして育てた ツケですわ。

ともかく

今は 忙しいのでイライラを増やしたくないから

落ち着いたら

ガレージのものを全部 処分させてもらうわ。

頼んでも 無視するなら

仕方ないでしょ。

そちらにはそちらの意見が

こちらにはこちらの意見が

互いに 妥協ができないのなら

廃棄!でしょう。

 

ちなみに部屋にもたくさん バイク用品が置かれてるし

娘も便乗して キャンプ用品を置いていくしで

片づけても片づけても

スペースが空くと 物を運んでくるお二人。

 

どうなんでしょうね、これって。

 

ハッキリ 言わせてもらえば

母は イヤです!!!

物が溢れているのは とてもイヤです!!!

はぁ ちょっとすっきりした。

 

ストレスの元は 元から断つに限ります。

 

****

 

来週の写真のプリント実習のために

いろいろとプリントの試行錯誤。

バイスで見る色と プリントして出てくる色の

けっこうな違いがあるもので。

それが とても面白い。

今回は4枚コラボを試してみました。

フォトショでシートを4分割して写真を埋め込んでみました。

抽象的で何 撮ったかわかりませんね。

これ 金魚のひれや尾と 金魚鉢。

ノイズが多かったので それを逆手にとってみました💦

さて どんな講評をされるか・・・・

自信 まったく無いのだけど~。